おつまみ

からだシフト 糖質コントロールからシュウマイ登場!確かに糖質はカットできているが・・・

『糖質コントロールシリーズ』として、多くの低糖質商品を世に送り出している『からだシフト』ですが、今回は冷凍食品の肉焼売を紹介します!

私は、からだシフト商品では、糖質オフお好みソースは絶対に家に2.3本はストックがあるくらいのヘビーユーザーですし、糖質オフお好み焼き粉は、唐揚げを作る時に常に使っています。

糖質オフのスムージーも若干糖質多めですが、めちゃくちゃ美味しくて、糖質と美味しさのバランス的には、楽々合格点の商品で、よく飲んでいますし、私が絶大な信頼を置くメーカーのひとつです。

スポンサーリンク

さて、今回の低糖質シューマイはいかがなもんでしょうか?

からだシフト 糖質コントロール 肉焼売

キャッチコピーによると、『ジューシーさと、糖質オフにこだわった』ようですのですね。

気になる糖質は、11.6g/1袋(6個)

微妙と言えば微妙ですが、まぁ、メインディッシュとして十分なメニューですので、許容範囲としましょう。

では、成分表、原材料を見ていきましょうか・・・。

からだシフト 糖質コントロール 肉焼売 栄養成分表 原材料表示

282kcal たんぱく質 9.5g 脂質 21.4g 

炭水化物 16.0g(糖質 13.5g 食物繊維 2.5g)

パッケージに書かれた、糖質 11.6g と糖質量に違いがあるのは、エリスリトール(成分としては糖質に分類されるが、カロリーがなく、血糖値の上昇に全く影響を与えない糖アルコール)が味付けの調味料として使われているからです。

つまり、原材料としては、13.5g の糖質が使われていますが、実際に血糖値を上昇させ、カロリーとして身体の中に取り込められる糖質量は、11.6g だけですよ。

ということになります。

ちなみに、13.5g から 11.6g を差し引いた値(1.9gが、エリスリトールの使用量というわけです。

原材料としては、普通の焼売と比較して、豚肉だけでなく鶏肉が入っていたり、鱈(タラ)の一種である、スケトウダラのすり身が使われていますね。

また、調味料としてエリスリトール、甘味料のスクラロースも使われているようです。

そのくらいで、他は普通の焼売と似たような感じですかね。

では、電子レンジで温めて、開封してみましょう。

からだシフト 糖質コントロール 肉焼売 実食・レビュー

小振りなシューマイが6つ並んでいます。

糖質カットに繋がる最大の理由は、タネを包むひらひらの皮の薄さっぽいですね。

そのせいで、ボリューム感が全く出ていません。

まぁ、美味しけりゃそんなことどうでもいいですよね。

では、一口でいっちゃいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パッサパサです・・・。

皮が薄いせいか、モチモチ感はなく、鶏肉やタラなど、たんぱくな肉が使われているせいか、シューマイの醍醐味である肉汁のうま味は皆無です・・・。

正直、美味しいとは言えません。

6個全て完食するのは、少々厳しいかもしれませんね・・・。

これで、糖質 11.6g/6個 か・・・。

ってことは、こっちの方がいいじゃん!

って思える商品がありますので、そっちも紹介しておきますね。

せっかく読んで頂いたのに、なんの収穫もなければ申し訳ありませんしね。

私なら迷わずこっちを食らう!『ザ・シュウマイ』

私がこの『ザ・シュウマイ』を食べた時、冷凍食品の進化に驚いたものです。

多分、下の画像の点心に負けないくらい美味しいと思います。

肉汁は『梨』かと思うくらいすごいですし、食感は憎たらしいほどに肉肉しく、タケノコのシャキシャキ感も抜群です。

冷凍食品とバカにできない美味さなんです。

で、その『ザ・シュウマイ』の気になる糖質量は・・・

糖質 3.7g/個(32g)

意外とイケるやんけ・・・。

1個のボリュームがすごいですからね。

あのボリュームで、3.7g か・・・。

3個食べたとしたら・・・・

3.7g × 3 = 11.1g

全然イケるじゃん!

こちらのシューマイを6個食べるのと、

こっちを3個食べるのでは・・・

美味しさ、ボリューム、総合的な満足度、『ザ・シュウマイ』の圧勝ですわ。

しかも、パッケージにあるように、9個入りのプラスティックトレイを、切り分けられますので、3個だけ食べた後の保存もバッチリですからね。

大人気商品ですので、食べたことがある人も多いと思いますが、まだの人はスーパーで見つけたら是非買ってみて下さいね。

まとめ

からだシフトの糖質オフ焼売ですが、ちょっと残念なレビューになってしまいました。

ですが、改めて『ザ・シュウマイ』の素晴らしさがわかったということで、今回はチャラにさせていただきますね。

今回の『ザ・シュウマイ』のように、特に低糖質と押し出していない商品でも、実は思ったより糖質が少ないという商品はたくさんあります。

何度も言うようですが、食べたいものがあれば、無理だと諦めるのではなく、商品を手に取って栄養成分表示を確認する習慣を付けて、糖質制限ダイエットをより豊かなものにできるように、頑張っていきましょうね。

関連記事

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. アイスやめる人、続出!セブンの冷凍フルーツ、パイナップルスティッ…
  2. ドンレミー『糖質コントロール ベイクドチーズケーキ』低糖質なのに…
  3. 絶品!低糖質チョコレート!ライザップ×ファミリーマート 『プロテ…
  4. 糖質制限中は、『カロリーオフ』に気をつけろ! “糖質制限における…
  5. ロッテ『ZERO(ゼロ)』から新作の低糖質アイス 『ビスケットク…
  6. ブロッコリーを主食にして糖質制限に勝つ?イオン トップバリュー …
  7. セブンイレブンの低糖質なおつまみ 『砂ずり』『豚もやし』『肉吸い…
  8. 糖質多くて不味い!ファミマでライザップのカップラーメン『野菜たっ…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP