加工食品

レトルト牛丼を上手に活用!からだシフト・糖質コントロールシリーズで満腹に!

糖質制限に取り組む方なら、すでのお馴染みのブランド、『からだシフト』の糖質コントロールシリーズから、今回は牛丼です!

『牛丼』とは言っても、ごはんはさすがにNGですので、低糖質アレンジメニューとして紹介しますね。

からだシフト 糖質コントロール 『牛丼』

出た!

スポンサーリンク

糖質3.2g/1食

ですが、食べたことがある人はご存知とは思いますが、こういった丼物の素って感じのレトルト食品って、まずいとまでは言いませんが、決して美味しくはないですよね。

さらに一番問題なのは、具材が圧倒的に少なく、食べ応えがないという点ではないでしょうか?

そこを解決する前に、まず成分表を見てみましょう。

からだシフト 糖質コントロール 『牛丼』 栄養成分表

154kcal たんぱく質 10.4g 脂質 10.6g 糖質 3.2g

糖質の割合に対して、たんぱく質、脂質が完全に不足してますね。

そこで、シンプルに・・・

足りなきゃ、足せばいいだろ・・・

ってことで、アレンジして食べてみることにしました。

低糖質牛丼 アレンジメニュー

まず、牛肉を炒めます。

私は筋トレも毎日のようにやっており、たんぱく質が多く必要ですので、150g ほど追加しました。

脂は牛肉にしっかり付いて居ますので、軽~くだけオリーブオイルを敷いておきます。

味付けは何も必要ありません。

肉に火が通ったら、レトルト牛丼をぶち込んで絡めるだけです。

最後に大好きな刻みネギと七味を振りかけて完成です!

ネギの分の糖質量が加算されるだけの、低糖質な牛皿ってところですかね。

実食・レビュー

元々、ごはんにかけて食べるように濃い味付けがされていますので、いい感じに味が薄まり、これだけで食べるのにちょうどいい味付けになりました。

また、『牛肉と玉ねぎの旨みを詰め込んだ』

とキャッチコピーにあるように、ベースの味は非常に美味しく、なかなか家で簡単に出せない味だと思います。

この美味しさでこの糖質量は、なかなかのものです。

柔らかい牛肉(脂身の多い)を追加すると、少し脂質量が多くなりますので、できれば夕食には控えて、活動量の多い朝食か昼食にお勧めします。

また、脂身の量を考えて、お肉の部位を決めるものいいですね。

牛丼繋がりで、『すき家』の『ロカボ牛麺』や『牛丼ライト』と比較すれば、とんでもなく低糖質です。

『すき家』ロカボ牛麺を、糖質制限的に斬る!ちょっと無駄が多いんじゃ・・・

『すき家』の低糖質?メニュー 『牛丼ライト』は、糖質制限的にはどうなんだ?

是非みなさんも一度お試し下さい。

時間がない時や、しっかりしたものを作るのが面倒な時など、最適です。

ヘビロテメニューになるかもしれませんよ。

からだシフト 糖質コントロールシリーズ記事一覧

ドロッとしたお好みソース。糖質制限中でもOKです!からだシフトで、体をシフト?

スムージーって響きはいいけど・・・ 糖質制限的には? これならイケる!ファンケル 糖質コントロール・スムージー

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. 糖質制限には不可欠!糖アルコール、人工甘味料の種類① スクラロー…
  2. からだシフト 糖質コントロールからシュウマイ登場!確かに糖質はカ…
  3. ポパイがほうれん草を食べる理由とは?糖質制限に最適な野菜、ほうれ…
  4. スムージーって響きはいいけど・・・ 糖質制限的には? これならイ…
  5. 知らなきゃ損!『モンテール』低糖質スイーツ
  6. ファミマでライザップから絶品!なめらかチーズケーキ 美味しいんだ…
  7. ふすま(ブラン)パンにはこれを塗れ!ミルキーソフトの驚異の糖質量…
  8. 糖質制限に寄り添うスーパー 『イオンネットスーパー』で、低糖質な…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP