スイーツ

イオンの『トップバリュ』低糖質エクレア。エクレアで夢の糖質一桁を実現! 

エクレアを初めて食べた時のことを、私は絶対に忘れません。

この世にこんなに美味しいお菓子があったのかと衝撃を受けて、私はパティシエになると決意しました。

 

と、この人が言ったかどうかは知りませんが、今回は、低糖質制限中でも食べられちゃう低糖質な『エクレア』を紹介します。

スポンサーリンク

糖質制限中でも食べられるスイーツ 『トップバリュ』のエクレア

 

シュークリームでさえも無理だと思っていたのに、さらにパリパリチョコレートでコーティングされた、上位互角とも言える、エクレアが食べられるなんて・・・

ねえ、お父さん、最高だね・・・

そうだね、ボブ、楽しみだね♪

では、さっそく商品を見ていきましょう!

 

糖質 8.83g

 

 

下の注意書きにあるように、糖アルコールの一種で、糖として吸収されないエリスリトールは除いた 糖質量 で、表記されていますね。

 

糖質 11.5g から、糖として吸収されないエリスリトール、2.67g を差し引いて、8.83g ということですね。

 

エリスリトールについての詳細はこちら

糖質制限の必需品 糖アルコール 人工甘味料

 

ですが、ぶっちゃけて言えば、糖質量 8.83g って聞いても、そこまで驚きませんよね・・・

 

100mのタイムなら、えげつない速さですが・・・

 

 

 

ですが・・・

 

それは食べてみて、よ~くわかりました。

 

 

おいしさと糖質のバランス とあるように、味を落とさずに糖質を下げるギリギリのラインを攻めた結果だと思われるほどに・・・

 

美味い!

 

近年、急激にグレードアップしてきている、コンビニスイーツや、ちょっとした洋菓子店の商品にも負けず劣らずレベルに美味しいんです。

 

旦那の実家の手土産としても、姑に鼻で笑われることなど絶対にないでしょう。

 

 

それどころか、もし義父の血糖値が高ければ・・・

 

ワイン片手に歓迎してくれることでしょう・・・

では、いざ開封!

 

しっとり濃厚なクリームが零れ落ちそうです。

 

チョコレートとクリームとシュー生地の三重奏とでも言いましょうか、これで、糖質量一桁は快挙だと思います。

 

さすがに、毎日食べてもいいとお勧めはできませんが、筋トレのパフォーマンスが良かった日など、自分へのご褒美として、イオンに買い物に行った際にはお買い求め下さい。

また、イオンのトップバリュシリーズでは、様々な低糖質商品を展開しているんですよ。

今後も、どんどん紹介していくますので、お楽しみにしていてくださいね♪

ブログ更新情報

更新情報は、インスタグラム、ツイッターにてご確認頂けます。

よろしければ、すぐ下のリンクから、フォロー頂ければ嬉しいです!

instagram

twitter

 

よろしくお願いします。

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. なんと、糖類ゼロのクッキーまでもが・・・ 『ロッテ ZERO ビ…
  2. マクドナルドの月見バーガー バンズ抜きの糖質量を検証してみた
  3. 低糖質アイス、SUNAO(スナオ)のソフトクリーム、かさね抹茶が…
  4. 糖質制限の強い味方!イオンのトップバリュから、大豆イソフラボンが…
  5. 森永 おいしい低糖質プリンに チーズケーキ味が新登場!
  6. 夏だ!アイスだ!糖質制限だ!
  7. 糖質多くて不味い!ファミマでライザップのカップラーメン『野菜たっ…
  8. 糖質制限中にブロッコリーが選ばれる理由は?栄養素、調理法などにつ…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP