コンビニ de  糖質制限

コンビニで買える低糖質おつまみ カルビー『miino(ミーノ)茶豆』

蒸し暑い日が続きますが、みなさん、糖質制限の調子はいかがでしょうか?

こうも暑いと、 ビール くらい飲まなきゃやってらんないですよね。

 

今では、スーパーの酒類コーナーでも、糖質オフや糖質ゼロの発泡酒が大半を占めて、銘柄も選び放題ですから、飲み過ぎにだけ注意して、仕事や運動終わりには、ビールでリフレッシュするのもいいでしょう!

スポンサーリンク

 

 

そこで、お酒を楽しむために重要になってくるのが、『おつまみ』ですよね。

 

手軽に総菜を買って済まそうと思えば、衣(糖質)たっぷりの揚げ物ばかりだったり、酢の物のようにヘルシーっぽい物でも、砂糖が多く使われていますよね。

 

仕事で疲れているのに、わざわざ作るのも面倒ですよね。

そんなあなたに、今日は、コンビニで手軽に買える、お菓子の紹介です!

 

 

カルビー『miino(ミーノ)茶豆』

カルビーというスナック菓子の最大手メーカーというのが、安心できますね。

 

 

原材料、内容量詳細

枝豆(茶豆)を油で揚げて、塩で味付けしただけのシンプルな商品です。

 

素材で勝負って感じですかね。

 

栄養成分は・・・

 

 

1袋 25g 当たり

139kcal

P タンパク質 6.8g

F 脂質    10.0g

C 糖質    3.9g  食物繊維 3.2g

 

なんと、糖質3.9g!

 

 

PFCバランスも、糖質制限的には素晴らしい数値です!

PFCバランスについての詳細はこちら

糖質制限 PFCバランス

 

栄養表示に、ふと疑問が・・・

ここで、ひとつ補足しておきますね。

ネットなどで、枝豆(茶豆) 糖質などで調べてみると、参考サイトにより多少の誤差はありますが、約 4g/100g となっています。

『ミーノ』の内容量は、25g じゃないか・・・。

ちょっと糖質多くないか?

となる方がいるかもしれません。

そこを紐解くと、こういうことになります。

 

まず、枝豆 100g と言っても、可食部は、約半分の 50g です。

また、さらにそれを油で揚げることで、枝豆の水分が飛びますよね。

枝豆って、けっこう水っぽいでしょ?

その結果、25g でも、糖質量は、3.9g となるのです。

つまり、栄養分が凝縮されてるってことなんですね。

 

 

豆腐においての、絹ごし、木綿、厚揚げの違いと同じ原理ですね。

詳細はこちら

豆腐の糖質量の違い 木綿と絹ごしに意外な差が・・・・

糖質制限での厚揚げ選び もっちり、もちもちに注意!

このように、いい感じに水分が飛ぶことで、塩とあっさりと絡み、とっても美味しいですよ。

茹でた枝豆よりも歯ごたえがあるので、咀嚼回数も数倍になり、いいことづくめです♪

本家、元祖『miino ミーノ そら豆』 と比較

では、最後に、本家、元祖『miino ミーノ そら豆』 と比較してみましょう。

こちらの、 元祖『miino ミーノ そら豆』 は、そら豆を原料としています。

製造工程は、油で揚げて塩で味付けという、全く同じスタイルですが・・・

糖質量は、 7.7g ・・・

ただ単純に、素材の差が出ただけですが、糖質制限的には、茶豆の 圧勝 ですね。

 

 

みなさんも、ビールのお供に、カルビー『miino(ミーノ)茶豆』は、いかかでしょうか?

もちろん、飲み過ぎには注意して、3杯目以降くらいからは、ハイボールや焼酎に切り替えましょうね。

https://www.instagram.com/p/BzNAsFXhGNj/?utm_source=ig_web_copy_link

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. ローソンの低糖質パン ふすま粉に次ぐ低糖質原料 大麦粉とは?
  2. ファミマの『お母さん食堂』で糖質制限!おつまみでもおかずでも食べ…
  3. 糖質制限には不可欠!糖アルコール、人工甘味料の種類④ 最優秀糖ア…
  4. 100均の『DAISO(ダイソー)』で厳選した低糖質おつまみ!コ…
  5. 駄菓子の王道!よっちゃんいかシリーズの糖質量は?おやつ、おつまみ…
  6. ふすま(ブラン)パンにはこれを塗れ!ミルキーソフトの驚異の糖質量…
  7. 超低糖質!かんたん麻婆豆腐。『丸美屋』よりも『Cook Do(ク…
  8. グリコ『SUNAO(スナオ)』の糖質50%オフ チョコバニラソフ…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP