コンビニ de  糖質制限

ファミマでライザップから、低糖質カスタードプリン 上手いんだけど色々微妙で・・・

ファミリーマートとライザップのコラボによる、『ファミマでライザップ』シリーズから、今回はカスタードプリンを紹介したいと思います。

このシリーズ、どれも美味しいは美味しいんですけど、いまいち詰めが甘いというか、糖質量が中途半端なんですよね・・・

噂では、会員さんにはかなり厳しい指導することで有名なプライベートジムのようですが、私的には微妙な商品が多いと思っているんですよね。

スポンサーリンク

コンビニ価格のため割高ですし、当然値引きもありません。

正直あまり期待はできませんが、見ていきましょう。

ファミマでライザップ 低糖質カスタードプリン

パッケージのセンスは相変わらず良くて、かっこいいですね。

いきなり飛び込んでくる糖質 9.0g 、170円 という価格には、

やっぱりこんなものか・・・

という落胆は隠せません。

ですが、

そんな糖質量、価格を凌駕する美味しさがあればいいんだよ!
キャラメル味のプロテインチョコは、やばいくらい美味かったじゃないか!

と自分に言い聞かせながら、気を取り直して栄養成分表示、原材料を見ていこうじゃないですか!

ファミマでライザップ 低糖質カスタードプリン 栄養成分 原材料

176kcal たんぱく質 3.1g 脂質 14.4g 炭水化物 9.0g

炭水化物 9.0g(糖質 9.0g 食物繊維 0g)

続いて原材料は・・・

洋酒やメープルシュガーなんか使っちゃって、なかなか凝ってはいますね。

また、砂糖やメープルシュガー以外に、ステビア(糖アルコール)も使われているようです。

しかし、ステビアはあまり大量に使われる原料ではありませんので、いくら砂糖と比較して血糖値上昇の影響が少ない(約半分くらい)糖アルコールですが、期待はできませんね。

ということで、正味の糖質量は、9.0g と考えて問題ないでしょう。

この 9.0g という糖質量が、多いか少ないか、食べる前に類似商品と比較してみましょう。

森永 美味しい低糖質プリンとの比較

糖質量で言えば、こちらの圧勝ですね・・・。

容量は、こちらの方が若干小さい(ライザップ 90g 森永 75g)ですが、糖質量には大きな差があります。

他の低糖質プリンシリーズにおいても、

勝負にすらなりません。

価格も、こちらは100円くらいで、約半額で手に入ります。

しかも、たった 3g 程度の糖質しか使われていないのに、普通に美味しいんですよ。

こんな感じで、今のところ、全く勝ち目はなさそうですが、ライザップの方を食べてみましょうか。

ファミマでライザップ カスタードプリン 実食・レビュー

開封すると、こんな感じです。

香りがいいですね。

カスタードプリンの割には、意外と柔らかそうな感じです。

では、いただきます。

美味い・・・。

そりゃ美味いだろ。
だって、糖質 9.0g も使っちゃってんすから・・・

って話になりますよね。

ですが、コクっていうんですかね。

甘さに深みがあって、濃厚で、それでいてしつこくはなくて、上品な味に仕上がっています。

ですが、糖質量、価格から考えると、当たり前と言えば当たり前の美味しさですかね。

これしかなけりゃ喜んで食べますけど、私は断然こっちを食べますね。

まとめ

何度も言っていますが、このブログの商品紹介では、まず第一に糖質量、そして、美味しさや価格を総合的に評価してレビューをお送りしています。

今回の『ファミマでライザップ』カスタードプリンも、普通に美味しいです。

少々お値段は張りますが、相応の高級感がありますし、北海道純生クリーム使用など、素材への強いこだわりも感じられます。

ですが、やはり糖質制限ダイエットでは、糖質摂取量を最小限に抑えながら、いかに食事を楽しむかが最大の課題になってきます。

それが一番の成功への鍵、近道になりますからね。

本当に美味しいものは、節目節目のご褒美や、目標を達成した後のお楽しみに取っておきましょう。

関連記事

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. 最強低糖質アイス!?グリコ『SUNAO(スナオ)』シリーズのカッ…
  2. 100均の『DAISO(ダイソー)』で厳選した低糖質おつまみ!コ…
  3. イオンの『トップバリュ』低糖質エクレア。エクレアで夢の糖質一桁を…
  4. ヨーグルトにも低糖質商品が!『チチヤス ヨーグルト 低糖質』の糖…
  5. 夏だ!アイスだ!糖質制限だ!
  6. コンビニで糖質制限 ~セブンイレブン編~セブンの鯖の塩焼きがすご…
  7. 糖質制限にはどのウィンナーがいいの?商品別に糖質量を比較・検証!…
  8. 野菜ジュースにも低糖質商品が!カゴメ『糖質オフ野菜ジュース』の仕…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP