コンビニ de  糖質制限

『たっぷり食べたい!ゼリー』デカすぎて、もはやネタ?なゼロカロリーゼリー もちろん糖質もゼロ!マルハニチロから登場!

糖質制限をしていると、コンビニやスーパーなどで『糖質』とか『低糖質』とか『ゼロ』とか『オフ』と書いてある商品があると、必ず手に取ってしまいますよね。

今回は、先日フラっと立ち寄ったファミリーマートで見つけた『0(ゼロ)』な商品を紹介したいと思います。

『たっぷり食べたい!0kcal ナタデココ入りソーダ味』

真上から見ると、一見普通のゼリーですね。

スポンサーリンク

涼しげな商品ラベルには、『たっぷり食べたい!0kcal(ナタデココ入り ソーダ味)』と書いてありますが・・・

横から見てみると・・・

『たっぷり食べたい!』の意味がわかりましたよね。

350ml缶のコーラよりも容量が多いっぽいですね。

その容量はなんと、425g です!

普通の大き目サイズのゼリーで、

195g ですので、軽く倍以上の大容量になっています。

ちょっと遊び心が過ぎるようにも思いますが、栄養成分、原材料から、0kcal の理由を紐解いてみましょう。

『たっぷり食べたい!0kcal ナタデココ入りソーダ味』 栄養成分 原材料

0kcal たんぱく質 0g 脂質 0g 炭水化物 7.2g

炭水化物 7.2g(糖質 6.8g 食物繊維 0.4g)

糖質は、4kcal/g のはずですが・・・

もうみなさん大丈夫ですよね。

そうです。

上の画像ので囲った部分に、エリスリトール とありますね。

エリスリトールを使用することによって、実質のカロリー、糖質量が、ゼロに抑えられているというわけです。 

※エリスリトールについて詳しくはこちら

では、開封して食べてみましょう。

『たっぷり食べたい!0kcal ナタデココ入りソーダ味』 実食・レビュー

やっぱりえげつないくらいデカいですね・・・・。

駄菓子っぽい人工的な香りではありますが、ソーダの強く香りがいいです。

懐かしい気持ちになりますね。

味の方も、『THE 駄菓子!』って感じではありますが、やっぱりオッサンになっても好きなんですよね、こんな味って。

ですが、さすがに・・・

この段階でお腹いっぱいです。

まだ底にあるナタデココには到達していません。

食後ではありましたが、『デザートは別腹』という格言が通用するレベルの量ではありませんでした。

ラップで蓋をして後から美味しく頂きました・・・。

どこで買えるの?お値段は?

今のところ店舗では、ファミリーマートでしか見たことはありませんね。

お値段は、298円(税込)と高く、業務用スーパーのようにはいかないようです。

味に飽きるということはなさそうですが、いくらゼロカロリーとは言っても、やはりほどほどのサイズがいいですね。

また、コンビニ(ファミマ)ですので、割引はありませんので、ゼロカロリーゼリーは、スーパーの特売やネットで安く手に入れましょう。

まとめ

今回のゼロカロリーゼリーですが、量が量ですから一つ食べればかなりお腹は膨れます。

ですが、これを食事(1食)として食べるのは止めておきましょうね。

このゼリーには、糖質制限中にエネルギー源となる脂質も、筋肉や爪や髪の毛などを構成する大切な材料となるたんぱく質は全く入っていません。

あくまでも糖質制限中の息抜きとして楽しんで、食事では、良質な脂質とたんぱく質をしっかり摂りましょうね。

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. 冷凍食品もここまで来たぞ!セブンイレブンの冷凍おかずが低糖質で美…
  2. 糖質制限中でもいける!ファミリーマート『お母さん食堂』低糖質厳選…
  3. 低糖質アイス、SUNAO(スナオ)のソフトクリーム、かさね抹茶が…
  4. 糖質制限にはどのウィンナーがいいの?商品別に糖質量を比較・検証!…
  5. 糖質制限中は、『カロリーオフ』に気をつけろ! “糖質制限における…
  6. ドロッとしたお好みソース。糖質制限中でもOKです!からだシフトで…
  7. コンビニで買える低糖質おつまみ お菓子感覚でホルモン!?燃えつき…
  8. ファミマでライザップ コーヒーワッフル(糖質56%オフ)実際、微…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP