コンビニ de  糖質制限

『たっぷり食べたい!ゼリー』デカすぎて、もはやネタ?なゼロカロリーゼリー もちろん糖質もゼロ!マルハニチロから登場!

糖質制限をしていると、コンビニやスーパーなどで『糖質』とか『低糖質』とか『ゼロ』とか『オフ』と書いてある商品があると、必ず手に取ってしまいますよね。

今回は、先日フラっと立ち寄ったファミリーマートで見つけた『0(ゼロ)』な商品を紹介したいと思います。

『たっぷり食べたい!0kcal ナタデココ入りソーダ味』

真上から見ると、一見普通のゼリーですね。

スポンサーリンク

涼しげな商品ラベルには、『たっぷり食べたい!0kcal(ナタデココ入り ソーダ味)』と書いてありますが・・・

横から見てみると・・・

『たっぷり食べたい!』の意味がわかりましたよね。

350ml缶のコーラよりも容量が多いっぽいですね。

その容量はなんと、425g です!

普通の大き目サイズのゼリーで、

195g ですので、軽く倍以上の大容量になっています。

ちょっと遊び心が過ぎるようにも思いますが、栄養成分、原材料から、0kcal の理由を紐解いてみましょう。

『たっぷり食べたい!0kcal ナタデココ入りソーダ味』 栄養成分 原材料

0kcal たんぱく質 0g 脂質 0g 炭水化物 7.2g

炭水化物 7.2g(糖質 6.8g 食物繊維 0.4g)

糖質は、4kcal/g のはずですが・・・

もうみなさん大丈夫ですよね。

そうです。

上の画像ので囲った部分に、エリスリトール とありますね。

エリスリトールを使用することによって、実質のカロリー、糖質量が、ゼロに抑えられているというわけです。 

※エリスリトールについて詳しくはこちら

では、開封して食べてみましょう。

『たっぷり食べたい!0kcal ナタデココ入りソーダ味』 実食・レビュー

やっぱりえげつないくらいデカいですね・・・・。

駄菓子っぽい人工的な香りではありますが、ソーダの強く香りがいいです。

懐かしい気持ちになりますね。

味の方も、『THE 駄菓子!』って感じではありますが、やっぱりオッサンになっても好きなんですよね、こんな味って。

ですが、さすがに・・・

この段階でお腹いっぱいです。

まだ底にあるナタデココには到達していません。

食後ではありましたが、『デザートは別腹』という格言が通用するレベルの量ではありませんでした。

ラップで蓋をして後から美味しく頂きました・・・。

どこで買えるの?お値段は?

今のところ店舗では、ファミリーマートでしか見たことはありませんね。

お値段は、298円(税込)と高く、業務用スーパーのようにはいかないようです。

味に飽きるということはなさそうですが、いくらゼロカロリーとは言っても、やはりほどほどのサイズがいいですね。

また、コンビニ(ファミマ)ですので、割引はありませんので、ゼロカロリーゼリーは、スーパーの特売やネットで安く手に入れましょう。

まとめ

今回のゼロカロリーゼリーですが、量が量ですから一つ食べればかなりお腹は膨れます。

ですが、これを食事(1食)として食べるのは止めておきましょうね。

このゼリーには、糖質制限中にエネルギー源となる脂質も、筋肉や爪や髪の毛などを構成する大切な材料となるたんぱく質は全く入っていません。

あくまでも糖質制限中の息抜きとして楽しんで、食事では、良質な脂質とたんぱく質をしっかり摂りましょうね。

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. 100均の『DAISO(ダイソー)』で厳選した低糖質おつまみ!コ…
  2. お米と一緒に炊くだけで、糖質50%カット!『こんにゃく一膳』の糖…
  3. タラミ 糖質ゼロ、カロリーゼロゼリー 糖質ゼロなのに、しっかり美…
  4. なんと、糖類ゼロのクッキーまでもが・・・ 『ロッテ ZERO ビ…
  5. コンビニで妙に気になる『忍者めし』糖質制限的にはどうだろう?
  6. 糖質制限中にブロッコリーが選ばれる理由は?栄養素、調理法などにつ…
  7. イオン トップバリュ 低糖質カレー どうやって食べようか・・・?…
  8. お酢にも糖質ゼロが!糖の吸収を抑えるうえに、糖質ゼロ!みりんの日…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP