コンビニ de  糖質制限

アイスやめる人、続出!セブンの冷凍フルーツ、パイナップルスティック、マンゴースティックが低糖質で美味い!

そろそろアイスの季節ですね。

夏はやっぱりアイスでしょう。

でも、糖質制限中だからアイスはちょっと・・・

スポンサーリンク

って方、こんな低糖質なアイスもありますよ!

ロッテのゼロシリーズのアイス。

低糖質でなかなかの美味しさです。

でも、アイスみたいな甘ったるいものを食べたら、喉乾いちゃうしな・・・

って方もいると思います。

そんな方に朗報です!

今回紹介する低糖質商品は・・・

アイスやめる人続出!セブンイレブンの冷凍フルーツがずるい!

フルーツは糖質(果糖)が多いから、糖質制限中には厳しいでしょ・・・。

少しならOKだろうけど、日持ちも良くないし一気にたくさん食べちゃいますよね。

ですが、少量でも満足できて、一気に食べることが出来ない商品(食べ方)があるんです。

ということで、こちらをご覧ください!

セブンイレブン パイナップルスティック

細く切ったスティック状のパイナップルを冷凍しただけのものですが、これがさっぱりした甘さで、びっくりするぐらい美味しいんですよ。

冷凍ミカンと同じ発想ですね。

また、冷凍することで栄養分を閉じ込めたまま、保存を可能にしたということでしょう。

ついつい食べ過ぎてしまいがちなフルーツですが、小さな食べきりサイズですし、凍ってキンキンに冷えてやがるもんですから、バクバク食べることはできませんから、少量でもすごい満足できちゃいます。

しかも、カロリーだけでなく糖質も意外と少ないんですよね。

成分表の方は・・・・

エネルギー 27kcal 炭水化物 6.9g

とありますが、パイナップルって歯の隙間に繊維質な筋のようなものが詰まったりしますよね。

ここでは表記されていませんが、食物繊維が、1.5g/100g ほど含まれています。

炭水化物 = 糖質 + 食物繊維 

糖質   = 炭水化物 - 食物繊維

ですので、6.9g から、0.75g/50g1袋 の食物繊維を差し引くことが出来ますね。

ということで、糖質量は、6.15g になります。

アイスで 糖質量 6g ってなかなかないですよ。

ロッテのゼロシリーズだって、10g弱 はありますからね。

素晴らしく優秀な低糖質デザートとは思いませんか?

では、中身の方を見てみましょう。

美味しそうでしょ。

アイスやめる人続出間違いなしですね!

さらにもう一つ、パイナップルのいいところを付け加えておきます。

パイナップルには、ブロメラインという消化酵素が含まれています。

消化酵素 ・・・ 体内に取り込まれた栄養を吸収しやすい形に分解する酵素。

このブロメラインには、たんぱく質の分解を助け、吸収しやすくしてくれる効果があります。

通常、いくら一度に大量にたんぱく質を摂取しても、筋肉の材料として使われる量には限界があります。

アスリートやボディービルダーの方などが、2.3時間おきくらいに、こまめにたんぱく質を摂取するのはそのためです。

そして、使い切れずに余ったたんぱく質は、体脂肪として蓄積されてしまいます。

そこで、ブロメラインの登場です。

たんぱく質の分解を促進させ、より多くの栄養(たんぱく質)を吸収させてくれるのです。

糖質制限は、その脂肪燃焼効果のスピードから、よく筋トレとセットで考えられるダイエット法ですが、そんな糖質制限ダイエットに打ってつけの食材というわけです。

注意点としては、この消化酵素(ブロメライン)は、高温(60℃以上)になると効果を失うと言われています。

ですから、酢豚のパイナップルには、その効果はありません。

また缶詰やゼリーなどでは、加工工程において一度加熱処理されていますので、残念ながらブロメラインの効果は死んでいます。

ドライフルーツとして加工されたものも、アウトですね。

今回の『パイナップルスティック』は、生の状態をそのまま冷凍したものだと思われますので、消化酵素としてのブロメラインの効果は生きていると考えられます。

筋トレ後にがっつりお肉を食べた後のデザートなんかに最高ですね。

また、消化・分解・吸収の効率が上がることで、食べ過ぎによる胃もたれも緩和してくれます。

シュラスコにパイナップルが添えられているのは、お店側の売り上げアップを狙っての戦略かもしれませんね。

セブンイレブン マンゴースティック

パイナップルだけではありません。

マンゴーだってありますよ。

マンゴーは、ビタミンCやカリウム、葉酸などのミネラルを豊富に含んでいます。

それらの栄養分は便秘やむくみの解消、貧血の予防が期待できます。

また、カリウムには血液をサラサラにする働きがありますので、脳梗塞、動脈硬化、心筋梗塞などのリスクを下げてもくれます。

そんなマンゴーですが、糖質の方はどうでしょうか?

パイナップルよりは糖度が高そうなイメージですが・・・

エネルギー 32kcal 糖質 7.8g

思ったより少ないですね!

やはりパイナップルよりは多いですが、想定内でしょう。

これならイケますね。

中身はこんな感じです。

決して大きくはありませんが、やはりこれも冷凍されていますので、少し齧って、それを口の中で溶かしながら食べていくことになりますので、長時間楽しめて、とても満足できるんです。

口の中で溶けていく時、マンゴー特有の『トロトロ感』と共に、柔らかい甘みで口の中が満たされます。

これはたまんないですね・・・。

フラフラになるまで筋トレをした後に食べようものなら、幸せすぎてそのまま眠っちゃいそうになります。

超おススメの低糖質スイーツですね。

セブンイレブン その他の冷凍フルーツ

セブンイレブンには、スティックパイナップル、マンゴー以外にも様々な冷凍フルーツがあります。

ブルーベリー、ぶどう、グレープフルーツ、いちご、アップルマンゴーなど、意外と豊富なんですよね。

ですが、スティック状の食べきりサイズの商品は、パイナップルとマンゴーだけで、その他のフルーツは割と大きめの袋で売られています。

セブンイレブンに立ち寄って、アイス代わりに食べるのなら、パイナップルかマンゴーの二択になってしまいますね。

他のフルーツも量次第ではありますが、そんなに糖質は多くありませんので、家の冷凍庫に入れて、少しずつ食べるのもアリだと思います。

ついつい食べすぎてしまわない自信がある方限定ですが・・・。

お恥ずかしながら、私は意志が弱い男ですので、食べきりサイズしか買っていませんね。

まとめ

糖質制限中には、どうしても甘い物が恋しくなり、アイスのしっかりした甘さは、最高のご褒美だと思います。

ですが、低糖質なアイスはまだまだ限られた商品しかありません。

たまには、フルーツのさっぱりした甘みやほのかな酸味も、いいもんですよ。

糖質制限にフルーツなんて絶対ダメ!と、頭でっかちに決めつけるのではなく、栄養成分と容量をしっかり考えてみると、意外に食べられるものって増えてくるものです。

スーパーやコンビニで気になる商品があった時など、『これは無理だな・・・』と素通りするのではなく、手に取って栄養成分表をよく確認してみることを、強くオススメします。

そんなあなたの好奇心や努力が、知識として積み重なり、その結果、糖質制限中の食事がより豊かなものになっていくはずです。

それが、糖質制限ダイエット成功への鍵ですからね。

さぁ、みなさん、糖質制限を楽しんで、見事な身体を手に入れましょう!!!

関連記事

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. ドロッとしたお好みソース。糖質制限中でもOKです!からだシフトで…
  2. 糖質制限に朗報!『ロッテ』が本気を出してきた!チョコレートクリス…
  3. なんと、糖類ゼロのクッキーまでもが・・・ 『ロッテ ZERO ビ…
  4. コンビニ(ローソン)で、手軽にたんぱく質摂取!低糖質な、PROF…
  5. 糖質制限中でもOK!万能調味料の『麺つゆ』にもあった!超低糖質、…
  6. すき焼きも低糖質に仕上げよう!ヤマモリ『無砂糖でおいしいすき焼き…
  7. ファミマでライザップから絶品!なめらかチーズケーキ 美味しいんだ…
  8. 福田怜奈さんプロデュース『SHARE EAT』の低糖質スイーツ!…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP