ソフトドリンク

ヨーグルトにも低糖質商品が!『チチヤス ヨーグルト 低糖質』の糖質量は?

腸内環境を整えるためや、カルシウム摂取を意識して、毎日のようにヨーグルトを食べている方も多いことと思います。

また、時間に余裕のない朝食として食べたり、牛乳嫌いのお子様にヨーグルトを食べさせたりと、非常に重宝されているヨーグルトですが、糖質制限的にはいかがなものなのでしょうか?

今回は、ヨーグルトの糖質量、低糖質ヨーグルト商品を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

一般的なヨーグルトの成分『チチヤスヨーグルト』毎日快調

では、一般的なヨーグルトの成分から見ていきましょう。

チチヤス ヨーグルトの『毎日快調ヨーグルト』です。

『快調』というネーミングは、『腸』の調子が良い ということに引っ掛けていると想像できますが、あえて『快腸』という当て字を使っていないところに、チチヤスさんの誠実さを感じるのは私だけでしょうか?

では、栄養成分表示を見てみましょう。

エネルギー 59kcal 糖質 10.1g/1個

原材料には砂糖がしっかり使われていますので、そこそこの糖質になってしいますね。

これだけの量で糖質二桁は、かなり厳しいものがありますね。

ですが・・・

今回、チチヤスヨーグルトを例に挙げているのには理由があるんです!

『チチヤスヨーグルト 毎日快調』 には、低糖質商品も展開しているのです!

では、見ていきましょう。

チチヤスヨーグルト(低糖 糖類50%カット)

こちらが、糖類50%オフ の商品になります。

期待の栄養成分は・・・

エネルギー 52kcal 糖質 6.4g 糖類 5.1g /1個

砂糖の約300倍もの甘味を持つ天然甘味料のステビアが使用することによって、砂糖の使用料を抑え、低糖質を実現したというわけです。

まぎらわしい糖質と糖類の違いにつては、こちらの記事で詳しく解説していますので、ご覧ください。

これでも、糖質量は 6.4g もありますね。

もう一声欲しいところですが、そんな私たちの期待にも、チチヤスさんは答えてくれているんです!

チチヤスヨーグルト 『毎日快調ヨーグルト 低糖質』糖質60%カット

さらに低糖質な商品はこれです!

なんと、糖質60%オフ!!!

食物繊維配合というもの嬉しいですね。

では、60%カットされた糖質量は・・・

3.8g!!!

素晴らしい数字ですね。

ここでは、ゼロ・コーラなどの糖質ゼロ飲料によく使われる人工甘味料、スクラロースが使用されていますね。

また、原材料を見てみると、砂糖が使われてないようです。

ということは、糖質の素となっている成分は、生乳に含まれっる乳糖と、少量のスクラロースということになります。

全く砂糖が使われていないということで、味の方が少し気になりはしますが、どうでしょうかね?

しかし、それにしても素晴らしく低糖質な商品を開発してくれたものです。

食べきりサイズというのも嬉しいところですよね。

では、ここで3種類の商品を並べて比較しておきますね。

糖質量 10.4g 6.4g 3.8g 

『豆乳グルト』との比較

実は、より低糖質なヨーグルトで、『豆乳グルト』という豆乳から作られたヨーグルトもあるんですが、大容量サイズなんですよね。

ご覧の通り、糖質 1.7g/100g の糖質量ですが、大容量だと、ついつい食べ過ぎちゃいますし、保存にも気を使いますからね。

ちなみに、豆乳グルトについては、その他の代表的なヨーグルトとの比較をしながら、こちらの記事で詳しく解説しています。

『毎日快調ヨーグルト 低糖質』糖質60%カット レビュー

先ほど、砂糖が全く使われていないということから、味の心配をしてしまいましたが、どうでしょうか?

では、食べてみましょう。

見た目は全く普通のヨーグルトですね。

甘味もしっかりあり、非常に美味しいです。

ヨーグルトのさわやかな甘さが、完璧に再現されていますね。

何も言われなければ、低糖質だということなど、まず気づかないでしょう。

給食で出したとすれば、子供たちは何にも気付かず食べてしまうことでしょう。

そのくらい自然で美味しいヨーグルトですね。

どこで買えるの?割高じゃないの?

『チチヤス』さんは、広島の企業ですので、全国的な販路は分かりかねますが、多分全国展開していると思いますので、是非スーパーなどで探してみて下さい。

また、通常の商品より割高になりがちな低糖質商品ですが、お値段も同じようにお安くなっていますので、ご安心ください。

今回は、久しぶりの自信を持ってオススメできる低糖質商品でした。

参考記事一覧

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. ロッテ『ZERO(ゼロ)』シリーズが、ケーキにまで手を出した!低…
  2. 次世代のお米、最強低糖質ごはん『TRICE(トゥライス)』は美味…
  3. ファミマでライザップ 『ぶどうゼリー』糖質は多いわ、お値段も・・…
  4. 野菜ジュースにも低糖質商品が!カゴメ『糖質オフ野菜ジュース』の仕…
  5. 低糖質アイスなら、『SUNAO』で決まり!糖質40%オフの極旨チ…
  6. 糖質制限中にブロッコリーが選ばれる理由は?栄養素、調理法などにつ…
  7. 低糖質なバンズ抜きハンバーガー モスバーガーの『モス菜摘(なつみ…
  8. 糖質制限における商品選びの間違い、勘違い 糖質制限中のマヨネーズ…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP