主食代用品

糖質制限中でもサクサクな『とんかつ』が食えるって本当?低糖質パン粉の紹介!

人間とは、なんて欲深い生き物なのでしょうか・・・

低糖質な唐揚げに慣れてきたら、今度はさらに『衣』たっぷりなとんかつやエビフライなどの揚げ物まで欲してしまうようになりました・・・

低糖質な唐揚げについての記事はこちら

スポンサーリンク

👇

低糖質唐揚げレシピ 唐揚げのサクサク感は、これで出せ!『からだシフト お好み焼き粉』

糖質制限中のみなさんも一度はやったことがあるでしょう。

低糖質商品を求めてスーパーを長時間うろついたり、楽天やアマゾンで、『食品』のカテゴリーで『糖質 低糖質 糖質ゼロ』などと検索してみたり・・・

今日は最近の私が見つけた戦利品を使って、低糖質な『とんかつ』を紹介します。

カラット 低糖質生パン粉

なんと、糖質70%オフ!!!

もはや、パン粉じゃないでしょ・・・

従来の主原料となる小麦に、低糖質な大豆粉や食物繊維分を加えることで、糖質70%カットを実現させているようです。

では、今回はこのパン粉で、一口カツでも作ってみましょうか。

低糖質 とんかつ(一口かつ)作り方

画像が汚くて失礼しますが、ぶたヒレ肉を使います。

叩いて柔らかくしたヒレ肉に、小麦粉でなく、低糖質お好み焼き粉を付けます。

写真では省略しますが、たまごを絡めて、サクサク衣となるパン粉を付けちゃいます。

生パン粉ですので、しっとりしているのは当然ですが、少し匂いが気になるところです。

また、注意点としては、ネットで買ったからかは分かりませんが、賞味期限が長いとは言えないレベルでしたので、買いだめは控えた方がいいかと思います。

まぁ、臭くて食べたくないという感じの悪臭ではありませんので、ご安心ください。

油でカラット揚げれば、完成です。

せっかくの低糖質なとんかつ 何を付けて食べようか?

これで、糖質制限的にはかなり優秀なトンカツが完成したのですが、さて、何を付けて食べましょうか?

せっかく低糖質に仕上げたんですから、とんかつソースをベトベトに付けたりしていると、本末転倒ですよね。

おろしポン酢でさっぱりと言っても、ポン酢も意外と糖質ありますよ・・・

ここで登場するのが、お馴染みのこれです。

ドロッとしたお好みソース。糖質制限中でもOKです!からだシフトで、体をシフト?

からだシフト の糖質50%オフ お好みソースや、

糖質ゼロのポン酢です。

これらで食べれば全く糖質の心配はいりませんね。

実食・レビュー

サックサクです。

ちゃんと歯ごたえもありますし、音も聞こえてきますね。

味も普通の衣ですし、不足しがちな食物繊維が豊富に摂れるのも嬉しい点ですね。

これはもう、れっきとした『とんかつ』に違いありません!

今回は様々な商品を使いましたが、どれも消耗品と言える食材ばかりですので、是非一度お試しください。

まとめ

今回は低糖質パン粉を一口カツに使用しましたが、このパン粉と、小麦粉の代用品となる低糖質なお好み焼き粉やたこ焼き粉があれば、エビフライでも、白身魚のフライでも何でもできちゃいますよね。

お弁当やファミレスでのミックスフライも、糖質を気にせずに食べれちゃいます!

また、ハンバーグの繋ぎとして低糖質パン粉を使うのもありですね。

ハンバーグって、家で牛肉100%にして糖質を抑えようとしても、繋ぎのパン粉や小麦粉がなければ上手くまとまらなくて、ボロボロになってしまいがちですよね。

使用法はみなさんの発想次第でどんどん広がるはずです。

是非、低糖質パン粉で糖質制限ダイエットを成功させるとともに、料理の発想、腕もアップさせちゃいましょう!

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. スープまで低糖質!紀文『糖質ゼロ麺 豚骨ラーメンスープ』これはイ…
  2. なんと、糖類ゼロのクッキーまでもが・・・ 『ロッテ ZERO ビ…
  3. まさにプロの技!カップヌードルPRO(プロ)美味しさそのままで、…
  4. 糖質制限での厚揚げ選び もっちり、もちもちに注意!
  5. ファミマでライザップから絶品!なめらかチーズケーキ 美味しいんだ…
  6. みんな大好き『鶏の唐揚げ』を低糖質に仕上げるには?各メーカー比較…
  7. 糖質制限中にブロッコリーが選ばれる理由は?栄養素、調理法などにつ…
  8. 糖質制限中でもいける!ファミリーマート『お母さん食堂』低糖質厳選…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP