コンビニ de  糖質制限

スープまで低糖質!紀文『糖質ゼロ麺 豚骨ラーメンスープ』これはイケるぞ!

コンビニでも売っている、紀文・糖質ゼロ麺のスープ付きタイプですが、以前に紹介した『ごまだれ』に続いて、今回は『豚骨ラーメンスープ』を紹介します。

ごまだれタイプは、麺は糖質ゼロなのに、タレの糖質量がまぁ多くて多くて・・・

『本末転倒じゃねえか!!!』と思い切り突っ込んだ記憶がありますが、今回はどうでしょうか・・・?

スポンサーリンク

紀文 糖質ゼロ麺 豚骨ラーメンスープ

ラーメンって、麺自体が糖質が多いだけでスープは特別に糖質が多いイメージはありませんが、紀文・糖質ゼロ麺はどうでしょうか?

早速成分表示を見てみましょう。

紀文 糖質ゼロ麺 豚骨ラーメンスープ  成分表示

右側に表示された『麺』だけの成分は、もちろん糖質ゼロですが、トータルすると・・・

なんと、糖質1.2g!!!

やりましたね。

ごまだれの教訓がしっかり生かされていますね!

麺は、おからパウダーやこんにゃく粉、サイリウムハスクといった食物繊維で糖質を抑え、スープの方は、豚肉などのエキスを上手く使い、最低限の糖質量を実現したようです。

素晴らしい数値ですね。

大手メーカーさんが、ここまで頑張ってくださるのは、本当にありがたいことですね。

紀文 糖質ゼロ麺 豚骨ラーメンスープ 調理方法

調理ほどのものではありません。

実際、スープを水で薄めて、麺を入れて電子レンジで温めるだけです。

数分でできあがります。

紀文 糖質ゼロ麺 豚骨ラーメンスープ  実食

見た目が貧相ですね・・・

紅ショウガくらいあれば少しは華やかになるのでしょうが、そんな気の利いたものはありませんでした。

チャーシューくらいあればと思いましたが、残念ながら見当たりませんでした。

こんなものでもあればよかったですね。

では、ないものは仕方ないので、そのままいっちゃいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり・・・・

嫌な予感は的中です。

今まで、糖質ゼロ麺のレビューで散々言ってきましたが、やっぱり麺の主張が強すぎる・・・

麺とスープが上手く絡まず、独立した感じで、ラーメンを食べている気になりませんね。

麺を啜った直後は豚骨スープの味や香りがするのですが、それはほんの一瞬のことで、すぐさま蒟蒻っぽいというか不味い豆腐っぽいというか、そんな味が口の中に広がります。

ということで、作り方を変えてみましょう。

スープの味が麺の個性に負けてしまうのだから、スープを濃くすればいいですよ。

スープに混ぜる水(150ml)を、50ml くらいにして、つけ麺風にすればいいでじゃないですか? 

味はかなり向上しました!

これ本当です。

スープと麺のバランスもかなりい感じです!

これなら、普通に美味しく頂けますね。

まとめ

糖質ゼロ麺でも、ふすまパンでも、食物繊維が多く含まれる食品って、ボソボソしたり、味に癖があったりしますよね。

糖質50%オフのパスタにしても、そうでしたよね。

ですが、糖質は抑えれて、食物繊維も豊富に摂れるし、糖質制限中には非常にありがたい食品です。

それをどう食べるかはあなた次第です。

美味しくないまま我慢して食べていても、糖質制限は長続きしませんよね。

だったら、自分なりに調理法や、付け合わせを考えて、少しでも美味しく食べられる努力をしましょう。

ちなみに、筋肉芸人の第一人者である『中山きんにくん』は、ボソボソの鶏むね肉を流し込めるように、付け合わせはいつもおくらにしているそうです。

関連記事

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. コーンフレークちゃうやろ!糖質制限ならグラノーラやないか!低糖質…
  2. イオンの『トップバリュ』低糖質エクレア。エクレアで夢の糖質一桁を…
  3. 野菜ジュースにも低糖質商品が!カゴメ『糖質オフ野菜ジュース』の仕…
  4. ファミマでライザップから、低糖質カスタードプリン 上手いんだけど…
  5. 糖質制限中によく食べられる野菜(ブロッコリー、ほうれん草など)は…
  6. セブンイレブンの低糖質なおつまみ 『砂ずり』『豚もやし』『肉吸い…
  7. レトルト牛丼を上手に活用!からだシフト・糖質コントロールシリーズ…
  8. ローソンの低糖質パン ふすま粉に次ぐ低糖質原料 大麦粉とは?
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP