コンビニ de  糖質制限

スープまで低糖質!紀文『糖質ゼロ麺 豚骨ラーメンスープ』これはイケるぞ!

コンビニでも売っている、紀文・糖質ゼロ麺のスープ付きタイプですが、以前に紹介した『ごまだれ』に続いて、今回は『豚骨ラーメンスープ』を紹介します。

ごまだれタイプは、麺は糖質ゼロなのに、タレの糖質量がまぁ多くて多くて・・・

『本末転倒じゃねえか!!!』と思い切り突っ込んだ記憶がありますが、今回はどうでしょうか・・・?

スポンサーリンク

紀文 糖質ゼロ麺 豚骨ラーメンスープ

ラーメンって、麺自体が糖質が多いだけでスープは特別に糖質が多いイメージはありませんが、紀文・糖質ゼロ麺はどうでしょうか?

早速成分表示を見てみましょう。

紀文 糖質ゼロ麺 豚骨ラーメンスープ  成分表示

右側に表示された『麺』だけの成分は、もちろん糖質ゼロですが、トータルすると・・・

なんと、糖質1.2g!!!

やりましたね。

ごまだれの教訓がしっかり生かされていますね!

麺は、おからパウダーやこんにゃく粉、サイリウムハスクといった食物繊維で糖質を抑え、スープの方は、豚肉などのエキスを上手く使い、最低限の糖質量を実現したようです。

素晴らしい数値ですね。

大手メーカーさんが、ここまで頑張ってくださるのは、本当にありがたいことですね。

紀文 糖質ゼロ麺 豚骨ラーメンスープ 調理方法

調理ほどのものではありません。

実際、スープを水で薄めて、麺を入れて電子レンジで温めるだけです。

数分でできあがります。

紀文 糖質ゼロ麺 豚骨ラーメンスープ  実食

見た目が貧相ですね・・・

紅ショウガくらいあれば少しは華やかになるのでしょうが、そんな気の利いたものはありませんでした。

チャーシューくらいあればと思いましたが、残念ながら見当たりませんでした。

こんなものでもあればよかったですね。

では、ないものは仕方ないので、そのままいっちゃいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり・・・・

嫌な予感は的中です。

今まで、糖質ゼロ麺のレビューで散々言ってきましたが、やっぱり麺の主張が強すぎる・・・

麺とスープが上手く絡まず、独立した感じで、ラーメンを食べている気になりませんね。

麺を啜った直後は豚骨スープの味や香りがするのですが、それはほんの一瞬のことで、すぐさま蒟蒻っぽいというか不味い豆腐っぽいというか、そんな味が口の中に広がります。

ということで、作り方を変えてみましょう。

スープの味が麺の個性に負けてしまうのだから、スープを濃くすればいいですよ。

スープに混ぜる水(150ml)を、50ml くらいにして、つけ麺風にすればいいでじゃないですか? 

味はかなり向上しました!

これ本当です。

スープと麺のバランスもかなりい感じです!

これなら、普通に美味しく頂けますね。

まとめ

糖質ゼロ麺でも、ふすまパンでも、食物繊維が多く含まれる食品って、ボソボソしたり、味に癖があったりしますよね。

糖質50%オフのパスタにしても、そうでしたよね。

ですが、糖質は抑えれて、食物繊維も豊富に摂れるし、糖質制限中には非常にありがたい食品です。

それをどう食べるかはあなた次第です。

美味しくないまま我慢して食べていても、糖質制限は長続きしませんよね。

だったら、自分なりに調理法や、付け合わせを考えて、少しでも美味しく食べられる努力をしましょう。

ちなみに、筋肉芸人の第一人者である『中山きんにくん』は、ボソボソの鶏むね肉を流し込めるように、付け合わせはいつもおくらにしているそうです。

関連記事

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. おでんの定番具材の糖質量は?コンビニおでん一番人気!?のセブンイ…
  2. お酢にも糖質ゼロが!糖の吸収を抑えるうえに、糖質ゼロ!みりんの日…
  3. ファミマでライザップ 『ぶどうゼリー』糖質は多いわ、お値段も・・…
  4. ドンレミー『糖質コントロール ベイクドチーズケーキ』低糖質なのに…
  5. 暑い夏に嬉しい!ブルボン 糖質ゼロ、カロリゼローゼリー 『食後の…
  6. からだシフト 糖質コントロールからシュウマイ登場!確かに糖質はカ…
  7. レトルト牛丼を上手に活用!からだシフト・糖質コントロールシリーズ…
  8. ファミチキ(カラムーチョ味)の糖質量を、公式HPで確認しないで予…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP