コンビニ de  糖質制限

手軽に持ち運べる超低糖質プロテインドリンクがあった!ローソン限定!『キリン サプリプロテイン』でいつでも気楽にたんぱく質摂取!

前回、前々回と、糖質制限中のプロテインの基本的な知識や付き合い方、低糖質なプロテインのお話をしましたが、今回は携帯用として非常に便利な低糖質プロテインドリンクを紹介します。

ですよね?嬉しいですよね?

プロテインを飲むタイミングとして一番多いのは、圧倒的に筋トレ後になりますよね。

筋トレ後30分までがプロテインを飲む最適なタイミングで、ゴールデンタイムなどとよく言われます。

スポンサーリンク

家で筋トレをしているのなら簡単なことですが、ジムに通っている方であれば、ゴールデンタイムにプロテインを飲むのは難しいのが実情だと思います。

ザバスのプロテインドリンクなんかはどうなの?

コンビニなどで、ザバスのプロテインドリンクが売っていますが、あれって糖質多いんですよね・・・

成分表示が見えにくくて申し訳ありませんが、糖質は多く、味によって異なりますが、軽く 10g以上/1本 も含まれています。

しかも、容器はあまり頑丈ではなく、持ち運ぶには適していません。

シェイカーに粉を入れて持ち運ぶのはどうかな・・・?

私も以前は、プロテインを入れたシェイカーを持って行き、筋トレ後に水を買ってすぐにプロテインを作って飲んでいましたが、とても面倒でストレスでしかありませんでした。

忘れてしまうこともよくありましたし、家に帰った頃にはシェイカーはカピカピで、洗うのもとても面倒でしたね。

コンビニに直行してサラダチキンでも食べれば・・・?

筋トレでフラフラになっている時に、ボソボソのサラダチキンはちょっと食べたくはありませんよね?

プロテインバーを持っていけばどうだろう?

プロテインバーって、基本的に日本産はかなり糖質が高いです。

アメリカ産のクエストバーという低糖質なプロテインバーもありますが、約300/1本 と、なかなかのお値段ですし・・・

外出先でのたんぱく質はこれで決まり!『キリン サプリプロテイン』

お待たせしました!

いよいよ真打登場です!

『キリン サプリプロテイン』です!

15g/480ml のたんぱく質がどこでも手軽に摂れちゃいます。

糖質も、3g以下/1本 と、超低糖質に仕上がっています。

さらには、アセスルファムK、スクラロースといった甘味料で甘さを出していますので、実質の糖質量はもうちょっと少なくなると思われます。

アセスルファムK、スクラロース について、詳しくはこちら

糖質制限の必需品 糖アルコール 人工甘味料

糖質ゼロと糖類ゼロ。紛らわしい糖質と糖類の違いってなんだろう?

これで、様々なストレスから解放されて、ジムだろうと、職場だろうと、学校だろうと、どこでも手軽にたんぱく質が摂取できますね。

しかも、糖質制限的にも全く問題ありません。

肝心の味の方は、すっきりしたレモン味で、トレーニング後の疲れた状態でも、美味しく頂けます。

さっぱりして飲みやすいので、女性の方でもこのくらいの量なら無理なく飲めると思いますよ。

Q『キリン サプリプロテイン』はどこで買えるの? A ローソン一択!

2019年の夏に、ローソンから限定発売された商品らしく、私もローソンでしか見たことはありません。

一部ネットショッピングで見かけますが、『販路限定品』という記載で、法外な値段で売られていますので注意して下さいね。

私は、ちょくちょくローソンを覗いて、買い占めています(笑)

定価は少し高いですが、200円/1本くらいです。

恐縮ですが、最後に私からアドバイスを・・・

ダイエットでも仕事でも勉強でも、目標を立てて頑張ると決めたら、誰もが多くのルール(決まり事)を自分に課すことと思います。

ですが、今回お話したように、筋トレ後30分以内に必ずたんぱく質を摂るというようなルールにこだわりすぎて、逆にそれがストレスになってしまって長続きしないというのはよくある話です。

このような壁にぶつかった時には、無理に我慢してまで毎日シェイカーを持ち運んだり、無理して食べたくもないサラダチキンをコンビニで買って食べたりせず、違う方法を考えて、乗り越えるように努力してみましょう。

その方がきっと長く継続できるでしょうし、その結果、目標も達成できるはずです。

今回の例を参考にして、自分でいろいろ考えながら、糖質制限ダイエットを頑張っていきましょう。

関連記事一覧

糖質制限中にプロテインは必要なのか?プロテインの上手な活用法

糖質制限中に飲むべきプロテインはどれだ?用途別のプロテインの種類について解説 

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. 『たっぷり食べたい!ゼリー』デカすぎて、もはやネタ?なゼロカロリ…
  2. 高たんぱく、低糖質、低カロリー、国内最高成分のプロテインバー『シ…
  3. みんな大好き『鶏の唐揚げ』を低糖質に仕上げるには?各メーカー比較…
  4. 糖質制限でも我慢しない!食べたい気持ちに素直(SUNAO)に グ…
  5. セブンイレブンのチーズ高配合チーズケーキ『ハイチーズ』がなかなか…
  6. ファミマの『お母さん食堂』で糖質制限!おつまみでもおかずでも食べ…
  7. ローソンの低糖質パン ふすま粉に次ぐ低糖質原料 大麦粉とは?
  8. 糖質多くて不味い!ファミマでライザップのカップラーメン『野菜たっ…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP