おつまみ

冷凍食品もここまで来たぞ!セブンイレブンの冷凍おかずが低糖質で美味すぎるので逮捕!

近年では冷凍食品のレベルが上がったと、もっぱらの噂ですよね。

ネット通販の普及や忙しい現代人の生活習慣も相まってか、冷凍食品の品質、味と共に、売り上げの方も大幅にアップし、コンビニでも多くの商品が開発、販売されています。

冷凍食品を手軽なお弁当のおかず程度に考えているあなた!

スポンサーリンク

もうそんな時代はとっくに終わってますからね!

しかも、昨今の糖質制限ブームのおかげで、どの商品にも分かりやすく『糖質量』が表示されていますので、糖質制限に励む私たちでも気軽に手に取れるようになっていますね。

なんとなく商品棚を眺めていると、コッテコテで糖質が多そうな商品ばかりではあるのですが、実際には意外と低糖質で、メインディッシュのおかずとしても、お酒のおつまみとしても非常に優秀な商品があるんですよ。

今回は、先日私が家でお酒を飲む時に購入したセブンイレブンの低糖質な冷凍食品を紹介していきますね。

セブンイレブン 『レンジで牛カルビ焼き』

では、ますは一品目。

レンジで牛カルビ焼き になります。

344kcal たんぱく質 16.1g 脂質 27.8g 糖質 6.9g

えっ・・・

たったの 糖質6.9g ・・・

セブンイレブンの『カルビ』と言えば、真っ先にあの超甘っ辛いコテコテの牛カルビ弁当を思い浮かべてしまいますが、こちらはどうでしょうか・・・?

いくらお米を抜いてカルビだけにしたって、あの味付けでは到底 糖質6.9g で収まるとは思えませんが、とりあえず温めて開封してみましょう。

はいはい。なるほど。そういうことですか。

見た感じ、かなり薄味に仕上がっているようですので、この糖質量も納得ですね。

とは言ってもやはり部位的に脂質が大量に含まれていますので、いくら糖質制限でも、食べ過ぎや遅い時間には控えたいものです。

肝心のお味の方は、お酒のつまみや丼物の具材と思えば、若干薄味に感じる方もおられるかもしれませんが、そんなものはカルビのジューシーさでカバーできていて、柔らかくてとても美味しいです。

肉の厚さは、ちょうどカルビ丼と同じくらいの薄切りで、ペロッといっちゃいますね。

では、二品目にいきましょう

セブンイレブン 『チーズダッカルビ』

画像左側の、チーズダッカルビになります。

これもかなり甘辛い濃い味付けで、糖質量的には若干不安が残りますが・・・

240kcal たんぱく質 21.8g 脂質 13.1g 糖質 8.5g

鶏もも肉にチーズも使われていますので、このくらいのカロリーは想定内ですが、糖質量 8.5g というのは微妙ですね。

味次第といったところでしょうか・・・?

では、開封してみましょう。

正直チーズは少なく、鶏肉も控えめにしか入っていませんね。

ですが、とても香りは最高で、良いのか悪いのか食欲をそそられてしまいます。

一口食べてみましょう。

・・・・・・・

美味い・・・。

人間って、美味しい物を食べて時って、思わず笑っちゃうんですよね。

めちゃくちゃ濃厚な味で、糖質制限中に食べられるなんて考えられないレベルの味付けです。

しかも、これなら鶏肉を細かく切って炒めた物を追加して、さらにチーズを掛けて作り直しても十分濃厚な味を楽しめますね。

そうやってボリュームを出せば、これ一品でハイボール5杯は楽にいけちゃいます♪

鶏肉、チーズ追加しても糖質量はほとんど変わりませんので、PFCバランス的にも更に磨きがかかり、最高の糖質制限メニューの完成です!

みなさんも是非、お試しください!

では、この勢いで3品目にいきます。

セブンイレブン 『甘辛だれの牛ホルモン焼』

続きまして、画像下段中央の『甘辛だれの牛ホルモン焼』です。

『甘辛だれ』と強調しているところが、糖質制限的には少し怖いですが・・・

216kcal たんぱく質 12.5g 脂質 14.9g 糖質 7.5g

まぁまぁ、『甘辛』の割にはたいしたことありませんでしたね。

ビビらせやがって・・・

まぁまぁ、これくらいなら勘弁してやりましょう。

ホルモンは咀嚼回数も増え、おかずとしてもおつまみとしても満足感が得られますからね。

では、食べてみましょう。

あれっ・・・

思ったほど甘辛くありませんね・・・

酸味もそこそこあり、ホルモン焼きというよりサラサラのタレで軽く煮込んだ感じです。

これで、糖質7.5g か・・・

私的には微妙な数字ですね。

では、気を取り直して、最後の一品にいきましょう。

セブンイレブン 『レンジで簡単 豚バラ焼き』

では、ラストの一品、画像下段右の『レンジで簡単 豚バラ焼き』 を見てみましょう。

404kcal たんぱく質 11.1g 脂質 39.7g 糖質 0.6g

糖質量は完璧なんですけどね・・・

お酒を飲むような遅い時間には、正直あまりオススメはできませんね・・・。

しかも、焼いた豚バラ肉を軽く塩で味付けただけのものですので、もう少し脂身の少ない部位を使って、自分で作る方が断然いいですよね。

カロリーだけでなく、コスパ的にもね。

5分どころか、3分もあれば作れちゃいますから。

自分で作れば、味付けとしても美味しい岩塩や、ハーブ系ソルト、柚子胡椒など、バリエーションも増えますしね。

一応食べた感想としては・・・

全く持って予想通りの味です・・・。

肉厚でジューシーで本当に美味しいですが、できればお酒のおつまみとしてよりは、活動量の多い日中に食べましょうね。

まとめ

今回は4品ほど紹介しましたが、どれも糖質量的にも味のクオリティー的にも上々の商品ばかりですので、カロリー(脂質量)と相談しながら、時と場合に合わせて楽しんで頂ければ幸いです。

さらに、この4品以外にも、セブンイレブンには低糖質で美味しい冷凍商品はたくさんありますので、またの機会に紹介したいと思います。

セブンに寄った際には、是非、栄養成分表をしっかり確認しながら探してみて下さい。

関連記事

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. ヨーグルトにも低糖質商品が!『チチヤス ヨーグルト 低糖質』の糖…
  2. ファミマでライザップ コーヒーワッフル(糖質56%オフ)実際、微…
  3. セブンイレブンの低糖質なおつまみ 『砂ずり』『豚もやし』『肉吸い…
  4. セブンイレブンで見つけた低糖質(糖質50%オフ)のドーナツ『シル…
  5. なんと、糖類ゼロのクッキーまでもが・・・ 『ロッテ ZERO ビ…
  6. 糖質多くて不味い!ファミマでライザップのカップラーメン『野菜たっ…
  7. 最強低糖質アイス!?グリコ『SUNAO(スナオ)』シリーズのカッ…
  8. コンビニで糖質制限 ~セブンイレブン編~セブンの鯖の塩焼きがすご…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP