コンビニ de  糖質制限

どん兵衛の糖質がこれだけ・・・ 糖質を意識したどん兵衛(肉だし豆腐)ですが、糖質制限的には微妙な・・・

どん兵衛とは、みなさんご存知の通りカップラーメン業界トップの日清から発売されているカップうどん、そばのロングセラー商品ですね。

年越しそばとして食べられた方も多いのではないでしょうか?

この投稿をInstagramで見る

猫侍(@maoshi75)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

吉岡里帆マネージャー(@rihoyoshioka_mg)がシェアした投稿

そんなどん兵衛ですが、もちろん麺類ですので、糖質は圧倒的に多く、普通サイズのものでも、糖質は50gを越えてしまいます。

スポンサーリンク

糖質制限的に考えると、それだけで一日分の糖質量をオーバーしてしまいますよね。

というわけで、今までなら完全に素通りしていたスーパーなどのカップ麺コーナーですが、そろそろ大手の企業さんも低糖質商品の開発に力を入れてきてくれたようで、日新さんもついにやってくれました!

どん兵衛にも低糖質商品が仲間入りしました!

どん兵衛 肉だし豆腐、牛だし豆腐(麺なし)

『麺なし』って、そりゃ麺をいれなけりゃ糖質は少なくなりますわな・・・

糖質量は、牛だし(辛口 5.1g)、肉だし(4.6g)

麺の代わりに、豆腐を入れてボリューム感を出しているようです。

では、とりあえず、肉だし豆腐の方で、成分検証をしていきましょう。

どん兵衛 肉だし豆腐  成分表

 

47kcal たんぱく質 3.2g 脂質 1.7g 

炭水化物 5g(糖質 4.6g 食物繊維 0.4g)

 

ぶっちゃけ、商品単体で考えると、PFCバランスは絶望的ですね・・・

糖質4.6g とだけ聞けば、糖質制限的にはありがたい数字ですが、少ないのは糖質だけではなく、全てが少ないわけです。

そりゃ、糖質も少なくなるに決まってんだろ・・・

って話ですよね。

原材料にも糖アルコールや甘味料は使われてなく、努力の跡も見受けられませんね・・・

まぁ、文句ばかり言ってないで、食べてみることにしましょうか。

どん兵衛 肉だし豆腐  実食・レビュー

カップの中には、フリーズドライの豆腐、粉末スープ、具材が入っています。

お湯を注いで、3分待ちますと・・・

見た目はあまりよくありませんね・・・

まずは、スープを一口飲んでみました。

あっ、あの味だ・・・

この投稿をInstagramで見る

ごもら(@gomora0128)がシェアした投稿

完全にこの味です。

申し訳程度に入った肉を食べても、この感じでしたね。

確かに味が染みていて美味しいです。

また、懐かしさが込み上げてきます。

メイン具材の豆腐を食べてみようと箸を伸ばしますと、柔らかすぎて掴めません・・・

ボロボロに崩れてしまいます。

なんとかすくい上げて食べますと・・・

これは美味い・・・

舌触りがプリンにも勝てるんじゃないかってくらい滑らかで、スープとの相性も抜群ですね。

そんな感じで、成分の話は抜きにして、味だけを言えば、なかなか美味しいですね。

『どん兵衛 肉だし豆腐』はどこで買えるの?

コンビニやスーパーで普通にあると思います。

今回は2種類しか紹介できませんでしたが、他にも数種類あるようです。

たいていのコンビニ、スーパーでは、定番の『肉だし豆腐』しかないところが多いですね。

日清がリリースする低糖質商品

日清からは、このような低糖質商品も発売されています。

まとめ

今回の、どん兵衛(麺なし)シリーズですが、これは低糖質を前面に出して売り出しているようですが、糖質制限向けというより、カロリー制限向けの食品ですね。

47kcal で、あのスープと絶品の豆腐が食べれると思えば、素晴らしいパフォーマンスですね。

糖質を意識しながら温かい汁物が飲みたいなら、私なら、糖質1g程度の商品もある、わかめスープあたりにしておきますね。

実際、低糖質を売りにしているわりには少し残念な商品でしたが、業界最大手の日清が、低糖質商品の開発に力を注ぐようになってきているということは、非常に意味のある大きな一歩です。

大手の参入により、競争が始まり、現時点でもかなり割高の低糖質商品が安くなってくれれば、私たちも助かりますよね。

やっと時代が追い付いてきた感じですね♪

では、また次回に・・・

関連記事 一覧

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. 糖質制限中は、『カロリーオフ』に気をつけろ! “糖質制限における…
  2. マクドナルドの月見バーガー バンズ抜きの糖質量を検証してみた
  3. 糖質制限中に最適のおやつ カルビー『miino(ミーノ)』ナッツ…
  4. イオン トップバリュ 低糖質カレー どうやって食べようか・・・?…
  5. マツキヨのプロテインバーがすごい!栄養成分、糖質量、コスパ、美味…
  6. 糖質制限における商品選びの間違い、勘違い 糖質制限中のマヨネーズ…
  7. 『たっぷり食べたい!ゼリー』デカすぎて、もはやネタ?なゼロカロリ…
  8. イオン トップバリュから、低糖質豆乳 美味しさと糖質のバランスは…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP