糖質制限レシピ

宅配弁当サービス『nosh – ナッシュ』のコスパは?糖質制限(ケトジェニック)ダイエット的に斬っちゃいます・・・

最近ブームになりつつある、宅配弁当サービスですが、人気の理由とは?

お年寄りの一人暮らしや、忙しい単身者などに人気の宅配弁当サービスですが、次のような理由で人気のようですね。

 

・料理の手間、時間が必要なくなる。

・買い物や料理が満足にできないお年寄りに需要がある。

・栄養バランスに優れており、味も良好である。

・冷凍保存でき、いつでも好きな時に食べられる。

・病気療養のための食事管理がかんたんである。

・一人分であれだけ充実したメニューを作るには、かなり経済的である。

 

このようにどんどんシェアを広げている宅配食事サービス業界ですが、糖質制限食に特化したサービスがあるのをご存知ですか?

 

 

『nosh – ナッシュ』が提供するサービスがまさにそれで、糖質制限に励むダイエッターや血糖値が気になる方達に重宝されています。

スポンサーリンク

まず、私の経験上の糖質制限ダイエットを『成功させる秘訣』と照らし合わせながら、 『nosh – ナッシュ』 を分析していきますね。

糖質制限ダイエットを成功させるには、次のような『秘訣』が大切だと私は考えます。

 

・絶対に成功させるという固い意志を持つこと。

・糖質の摂取量だけでなく、筋トレなどの運動にも力を入れる。

・家族や友人たちの協力を得る。

・糖質制限に必要なお金は、他の出費を抑えてでも捻出する。

糖質制限についての正確な知識を身に付ける。

ある程度でいいので、食材別、メニュー別の糖質量を記憶しておく。

 

細かく言えば、まだまだ出てきますが、このくらいにしておきましょう。

では、これらの中で、あなたが実行できていないことが、いくつ当てはまりますか?

私の経験や、友人知人を見てきて、最もおろそかになっていることは、圧倒的に下の赤字の二つです。

糖質制限の仕組みや食材の糖質量に対して、甘い知識のまま取り組み、長続きしない方が非常に多くいます。

糖質が少ないと思い込み、春雨を大量に食べていたり、食物繊維が豊富だからとか、ヘルシーっぽいからと、レンコン、ごぼうなどの根菜類を食べたり、なぜかサツマイモを主食にしていたり・・・

その他には、調味料ですね。糖質の多いタイプのドレッシングをサラダ(コーンやポテトサラダが付き)にたっぷりぶちまけて、

これでチャラだ!

 

と、ドヤ顔でヌカしたり・・・

 

 

意外とそんな人が多いんです・・・

そのような、糖質制限について、まだ確かな知識が身に付いていない方、何をどうすればいいのか分からない方達には、 『nosh – ナッシュ』 は、打ってつけのサービスだと思います。

『nosh – ナッシュ』 のサービス詳細

nosh(ナッシュ)のサービスとは、自社の栄養士さんが作成した、糖質30g以下・塩分2.7g以下/1食 、高たんぱく質のレシピを基に、専属の料理人が調理し、冷凍の状態(ワンプレート)で宅配するものになります。

 

糖質 30g/1食 と聞けば、多いように思われるでしょうが、60種類以上あるメニューには、糖質10g以下のメニューもたくさんありますから、ご安心ください。

『nosh – ナッシュ』メニュー詳細

画像引用元サイト  https://nosh.jp/menu

チキンのバジルオイル焼き  糖質 3.8g

画像引用元サイト  https://nosh.jp/menu

鮭のごま風味焼き  糖質 7.0g

画像引用元サイト  https://nosh.jp/menu

牛肉のデミグラスソース煮  糖質 9.3g

このようなメインディッシュだけでなく、リゾットやスープ類、スイーツまでに渡り、60種類以上のなかから、自分の好みで選び、注文できます。

画像引用元サイト  https://nosh.jp/menu

ゆず香る鶏だし和風リゾット 糖質 17.6g

画像引用元サイト  https://nosh.jp/menu

黒ゴマチーズリゾット  糖質19.3g

画像引用元サイト  https://nosh.jp/menu

丸ごとトマトのミネストローネ  糖質 13.6g

画像引用元サイト  https://nosh.jp/menu

ロールケーキプレーン(3個)  糖質 4.7g/1個

 

これらのメニューが、一品 548円で、定期配送で送ってもらえます。

商品選びも楽しめ、ご褒美的なスイーツも豊富にあり、テンション上がっちゃいますね♪

 

料金システム 『nosh – ナッシュ』のコスパは?高いか?安いか?

食事にかけるお金は、みなさんの価値観次第でそれぞれでしょうが、私はこの値段(548円)は、かなり安いと思います。

 

画像引用元サイト  https://nosh.jp/menu

料金システムは上の表のようになっていますが、2週目以降は冷凍クール便の送料(約1000円)が発生ししますので、実質、・・・

548円 × 食数 + 送料 ÷ 食数 = 約600円/1食

と、なります。

それでも、高いとは思わないくらいの価格設定だと言い切れます。

食事やお弁当を作るのって、商売と同じで、量が多ければ多いほど一人分の単価が安くなりますよね。

実際に、高い高いと言われるコンビニのお弁当でも、10個、20個なら、家で作ったほうが安くつくかもしれませんが、一人分だけを作ろうと思えば、あれだけの品数を揃えようと思えば、至難の業でしょう。

 

家計を守る主婦の方なら、お分かりいただけますよね。

この『nosh -ナッシュー』の宅配サービスにも全く同じことが言えますね。

この価格で、あれほど充実した糖質制限食を作るのは、不可能に近いでしょう。

 

一人暮らしのキッチンには100%置いていないであろう特殊な調味料(ナンプラーや、豆板醤など)を使ってのプロの味付けや、しっかりとした分量での徹底した糖質管理など、素人に簡単にできるものではありません。

私も様々な糖質制限メニューに挑戦してきましたが、糖質量ばかりに捕らわれてた結果、食えたもんじゃないような料理を何度も作ってきました。

そんな観点から、 『nosh -ナッシュー』の料金設定は、妥当どころか、非常にお得だという結論になりました。

糖質制限的見地から、 『nosh -ナッシュー』 を斬る!

まずは、数字が表す通り、糖質が低いことはわかりましたね。

ですが、糖質が少ないだけでは、糖質制限ダイエットに適した食事とは言えません。

 

そこで、栄養成分全体として考えてみましょう。

 

 

画像引用元  https://nosh.jp/menu

人気メニュー『 台湾風牛肉のオイスター炒め 』の栄養成分がこちらです。

カロリー308kcalたんぱく質15.5g糖質8.1g炭水化物(10.0g)
脂質21.8g食物繊維1.9g塩分2.3g

引用元  https://nosh.jp/menu/detail/147

PFCバランスとしては、まずまずのように見えますが、これと同じような物を3食とした場合・・・

 

脂質、タンパク質が完全に不足しますね。

 

『nosh – ナッシュ』の食事だけでは、エネルギーとなる脂質不足、タンパク質不足による筋肉の分解などが生じて、糖質制限ダイエットは成功しないでしょう。

ならば、足りない分は、自分で考えて補っていく必要がありますね。

脂質は、MCTオイルや間食のナッツ類で補えば、管理しやすいでしょう。

タンパク質については、プロテインや、鯖やツナなどの缶詰、糖質のない燻製系のおつまみでもOKです。

そうすることで、『nosh – ナッシュ』のpowerを最大限に引き出せば、最高の結果が得られると私は考えます。

では、どんな人に向いているサービスでしょうか?『nosh – ナッシュ』を利用すべき人。

最終的には、下のような生活の方たちには、ぴったりのサービスと思えます 。

 

・糖質制限に取り組みたいけど、まだまだ糖質制限についての知識が浅い人。

・料理が苦手、もしくは自炊する時間が作れない人。

・糖質制限メニューのレパートリーを増やすために、勉強したい人。

・一人暮らしで、糖質制限に取り組むには、自炊すると逆に食費が嵩んでしまう人。

・糖質制限メニューに飽きてしまった人。

・血糖値や血圧値などが気になっている人。

 

こんな方は、一度試してみる価値があると思いますね。

では、利用者の声を聞いてみましょう。

朝も昼も夜も全部ナッシュにして2か月で15kg痩せました。目標達成したので、今は時々夜だけ使ってますが、痩せて人生変わりました。痩せると若く見られるのも初めて経験しました。
もちろん自分で頑張ったし、運動もしたけど、頑張るきっかけをくれて感謝です。ナッシュに使ったお金の10倍以上使ってエステも行ったし、サプリも買いましたが、効果なかったのでやっぱり食事で痩せるのが確実なんだと思っています。
食生活も変わって、胃も小さくなったのでドカ食いの癖もなくなったし、食べるものに感謝するようになりました。色んな意味でいい影響がありました。メニューの変更の時に電話で対応してくださった人に色々相談しましたが、励ましてくれて、嬉しかったです。これからもずっと使いたいです。ありがとう。

2019年5月11日

既婚 28歳 女性




単身赴任中にお世話になりました。男の一人暮らしには自炊はキツイ。大変重宝しました。ヘルシー指向のようなので量が足りるか心配でしたが意外とボリュームがあるメニューもあります。足りなければご飯の量を増やしたりして調整しました。単身赴任は終わりましたが、味にハマったところもありスキップで届く週を調整しながら今も続けてます。

既婚 28歳 男性



SNSでの評価は・・・

https://www.instagram.com/p/B0LEe3rhgbP/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/BziP8e5AKwd/?utm_source=ig_web_copy_link

いずれも上々の評価で、否定的なコメントや意見は見当たりませんでしたね。

ご利用手順

こちらのサイトから注文できます。

『nosh – ナッシュ』HPから、右上の『今すぐ始める』を選択。

画像引用元  https://nosh.jp/

コースを選択する。

画像引用元  https://nosh.jp/plan

60種類以上のメニューから、注文メニューを選択。

画像引用元  https://nosh.jp/plan/choice

希望メニュー選択後、配送先などを入力すれば、完了です。

注文から最短4日で届き、サービスを受けることができます。

そこからは、定期配送になり、メニューの変更や、宅配のスキップや一時停止、解約などもネットから簡単にできる良心的なシステムになっています。

この記事を読んで、私にピッタリだ!と思われた方がいましたら、是非、お試しください。

ご注文はこちらから

👇

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. 糖質制限における商品選びの間違い、勘違い 糖質制限中のマヨネーズ…
  2. マツキヨのプロテインバーがすごい!栄養成分、糖質量、コスパ、美味…
  3. 100均の『DAISO(ダイソー)』で厳選した低糖質おつまみ!コ…
  4. イオン トップバリュの低糖質スムージー からだシフト越えを実現!…
  5. ローソの『燻製チキンおつまみセット』『燻製ポークおつまみセット』…
  6. スムージーって響きはいいけど・・・ 糖質制限的には? これならイ…
  7. リピーターになること、間違いなし!糖質制限中も食べれるヨーグルト…
  8. 糖質制限中でもいける!ファミリーマート『お母さん食堂』低糖質厳選…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP