乳製品

リピーターになること、間違いなし!糖質制限中も食べれるヨーグルト、その名も、豆乳グルト

みなさん、 ヨーグルト はお好きですか?

 

『スラムダンク』の名台詞のような始まり方ですが、今回のテーマはヨーグルトです!

ヨーグルトについて

さっぱりしていて、お腹に優しくて、健康、美容効果もあって、

スポンサーリンク

 

時間がないときの朝食代わりなんかで、重宝される方も多いと思います。

 

何がヨーグルトの魅力かって、それは、おそらく・・・

罪悪感

が少ない食べ物だからでしょう。

カテゴリー的には、乳製品というより、スイーツやデザート寄りの食べ物のくせに、腸内環境を整えるとか、健康、美容効果、ダイエット効果までもが高いと言われ、世間の評価も上々ですよね。

そんなヨーグルトに対しての風当たりの弱さが、私たちをヨーグルトへ導くのでしょう。

実際、カロリーや糖質や脂質に大差はなくとも、プリンやゼリーを食べるのとは、罪悪感のレベルが桁違いですよね。

ですが、糖質制限にとっては・・・

定番商品の比較

まずは、メジャーなヨーグルトからいきましょう。

こんなキャッチコピーに、弱いんですよね・・・

では、肝心の糖質量は・・・

炭水化物、 5.5g/100g 

多くはないですが、糖質制限的には見逃せない量ですね・・・

さあ、ド定番の登場です!

実際には、ヨーグルトの起源は、『トルコ』と言われていますが、もはや日本では完全に『元祖』のようになっちゃってますよね。

意地を見せてほしいものですが・・・・

炭水化物 5.3g/100g

コメントが見つからないくらい普通です・・・

ラストは、

ただただ、地味な容器ですね・・・

ですが、これは期待できそうだ!

炭水化物 11.5g/100g

ダブルスコアの惨敗・・・

基本的に、ヨーグルトには食物繊維は含まれていませんので、

炭水化物量のそのままが糖質になります。

くわしくはこちら 糖質とは、いったい何でしょう?身体に与える影響とは・・・

 

3商品を比較してみて、残念ながら安心して食べらえそうなものはありません。

 

それより、最初のヨーグルトの集合写真に、もう一つありませんでしたか?

ごめんなさい・・・

ネタバレしてましたね・・・

ついに、 救世主 の登場です!

 

豆乳グルト

炭水化物(糖質) 1.6g/100g (糖類 0.3g/100g) 

ちょっと紛らわしい表記がされていますが、血糖値の上昇に影響を与える糖質は、1.6g/100g 含まれています。

ブドウ糖や砂糖などの糖類に分類される成分は、0.3g/100g しか含まれていませんが、糖類には分類されない糖質は、1.6g/100g 含まれています。

※糖質と糖類の違いについては、こちらで詳しく解説してありますので、ご覧ください。

それにしても、1.6g/100g とは、素晴らしいパフォーマンスですね!

お子様と、このブログを読んでおられる方でしたら、こうなりますよね 。

明日、友人に会うと、こうなるでしょう。

糖質制限中の仲間がいれば・・・

これなら、まるまる一箱、400g 食べても、糖質量は、6.4g で収まります。

さらに、女性には特にうれしい、大豆イソフラボンがたっぷりです。

問題のお味の方は・・・

普通にプレーンヨーグルトです。

さっぱりしていて、クセもなく、普通に美味しい!

ですが、ヨーグルトを食べ慣れてない方だと、少々物足りないかもしれません。

そこで

毎度おなじみ、糖質制限の友、 パルスイート です!

 

パルスイートについては、こちら

糖質制限の必需品 糖アルコール 人工甘味料

液体のものだけでなく、顆粒タイプもあります。

液体タイプだと、沈み込んでしまい、使い過ぎちゃって、もったいない(経済的に)ので、私は、顆粒タイプを軽く振りかけて食べています。

もう、完全なデザートヨーグルトの出来上がりです!

ちなみに、豆乳グルトは、そこそこ大きなスーパーなら、だいたい置いてあると思います。

是非、一度試してみて下さい。

リピーターになること、間違いなし!

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. 低糖質なバンズ抜きハンバーガー モスバーガーの『モス菜摘(なつみ…
  2. 糖質カット炊飯器の実力はどんなもの?仕組み、カット率、味など、メ…
  3. おでんの定番具材の糖質量は?コンビニおでん一番人気!?のセブンイ…
  4. セブンイレブンのチーズ高配合チーズケーキ『ハイチーズ』がなかなか…
  5. 野菜ジュースにも低糖質商品が!カゴメ『糖質オフ野菜ジュース』の仕…
  6. 冷凍食品もここまで来たぞ!セブンイレブンの冷凍おかずが低糖質で美…
  7. 糖質制限中、糖尿病の方OK!2021年 お取り寄せ低糖質おせち料…
  8. ファミマの『お母さん食堂』で糖質制限!おつまみでもおかずでも食べ…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP