お菓子

コンビニや百均でお馴染みの、シルビア(Ssilvia)『糖質50%オフ&食物繊維入りビスケット』のサクサク感がすごいので要注意!

コンビニや百均のDAISO なんかでお馴染みの糖質オフ(50%)のシルビアドーナツですが、

今度は、低糖質なビスケットが発売されました!

シルビア(Ssilvia)糖質50%オフ&食物繊維入りビスケット

基本的に、お菓子を糖質を抑えるためには、甘味を付けるのに、砂糖ではなく糖アルコールや甘味料を使ったり、生地の小麦粉を大豆粉やおからパウダーに変えたり、食物繊維を加えて容量を増やしたりするのが定番でしたね。

スポンサーリンク

甘味については問題はないのですが、食物繊維を多く使用した際には、どうしても独特な『ボソボソ感』が出てしまうものなのですが、ssilvia の糖質オフドーナツはとてもしっとりしていて、私も時々セブンイレブンで買って食べています。

そんな高度技術を持つシルヴィアさんですから、今回もやってくれるはずです!

大きな期待を胸に、まずは栄養成分表示を見ていきましょう。

シルビア(Ssilvia)糖質50%オフ&食物繊維入りビスケット 栄養成分表示

チョコ味

145kcal たんぱく質 3.3g 脂質 8.7g 炭水化物 19.8g

炭水化物 19.8g(糖質 6.9g 食物繊維 12.8g)

紅茶味

146kcal たんぱく質 3.2g 脂質 8.8g 炭水化物 19.9g

炭水化物 19.9g(糖質 7.2g 食物繊維 12.6g)

なんと、糖質 6.9g と 7.2g ・・・

さすがですね・・・。

ちなみに、成分としては、おからパウダーや、食物繊維(難消化デキストリン)を使用することで糖質を抑えています。

原材料名に『砂糖』ともありますので、多少は味の調整のために使われているようですね。

ロッテのゼロシリーズのビスケットよりも、SUNAO のビスケットよりも、さらに少ない糖質量です!

ですが、いくら糖質が少なくても美味しくなけりゃ・・・

ということで、実際に食べてみましょう。

シルビア(Ssilvia)糖質50%オフ&食物繊維入りビスケット 実食・レビュー

ビジュアル的にはあまり良くはありませんが、一口でいってみましょう。

うまいです!

サクサク感が半端なく、咀嚼音がとんでもないことになります。

ほろ苦いチョコの甘みも抜群ですね。

では、お次は紅茶味を・・・

こちらもサックサクで美味しいです。

紅茶の風味が最高ですね♬

甘すぎることのない優しい甘さと言えばいいでしょうか。

イメージとしては、こんな感じですかね。

からの~

どうですか?

伝わりましたかね?

まぁ、とにかくサックサクで美味しいです。

食物繊維が多く使われたお菓子特有の、ボソボソ感は全くありません。

シルビアさん、素晴らしい技術です!

大変満足できる低糖脂質商品でしたね。

どこで買えるの?

コンビニだとセブンイレブン、他にはスーパーやドラッグストアでも見たことがあります。

ですが、最近あまり見ないように思っていたんですが、どうしちゃったんでしょうかね?

人気は出そうな気がするんですが、もしかしたら、品薄になっているのかもしれませんね。

そうだったとれば、時期に出回ってきますので、チェックしていてくださいね。

ネットでは普通に売ってますので、生産中止とかではないようですので、安心していいと思います。

まとめ

今回紹介しました『糖質50%オフ&食物繊維入りビスケット』ですが、かなり優秀な低糖質商品でした。

ロッテ、グリコ、森永のような超大手企業ではありませんが、シルビアさんは、確かな力を持つ優良企業さんに間違いありませんね。

ドーナツ、ビスケットときていますので、次はどんな低糖質商品をリリースしてくれるか楽しみですね。

関連記事

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. 糖質制限中でもいける!ファミリーマート『お母さん食堂』低糖質厳選…
  2. 進化を続ける糖質ゼロ麺(低糖質麺)で、アレンジレシピ コンビニ食…
  3. コンビニで糖質制限 ~セブンイレブン編~セブンの鯖の塩焼きがすご…
  4. 安定の低糖質おやつ、グリコ『SUNAO(スナオ)』シリーズのバタ…
  5. タラミ 糖質ゼロ、カロリーゼロゼリー 糖質ゼロなのに、しっかり美…
  6. ドンレミー『糖質コントロール ベイクドチーズケーキ』低糖質なのに…
  7. 糖質制限にはお金がかかる。ブランパン、ふすまパンは買うな!自分で…
  8. 糖質制限には不可欠!糖アルコール、人工甘味料の種類② キシリトー…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP