2020年 9月

  1. マクドナルドの月見バーガー バンズ抜きの糖質量を検証してみた

    今や秋の風物詩となったマクドナルドの月見バーガーですが、バンズを抜けば糖質制限中でもイケるのか?新登場の濃厚ふわとろ月見を含めて、徹底的に糖質量を検証してみました。

  2. 糖質制限で痛風は悪化するのか?痛風、尿酸値上昇の原因、真実とは?

    糖質制限ダイエットに興味があるけど、痛風(尿酸値)が怖いって方、意外と多いんですよね。本当に糖質制限をすると痛風は悪化(尿酸値が上昇)するのでしょうか?痛風のメカニズムから原因、予防法まで、糖質制限との関係を徹底的に解説します!

  3. 特保のコーラにはどんな効果があるの?気になる成分、難消化性デキストリンとは?

    トクホこと、特定保健用食品。コーラにまで手を広げていますね。実に胡散臭いですね。一体何が入っていて、どんな効果が期待できるのでしょうか?そんな疑問を原材料、栄養成分、効果まで詳しく解説します。

  4. 進化を続ける糖質ゼロ麺(低糖質麺)で、アレンジレシピ コンビニ食材で冷やし中華を作ってみた

    食べるたびに進化を感じる糖質ゼロ麺(低糖質麺)ですが、その進化によってアレンジの幅もぐんと広がったように思います。今回はコンビニ商品で簡単にできる豪華なレシピを紹介します。

  5. マツキヨのプロテインバーがすごい!栄養成分、糖質量、コスパ、美味しいさ、どれをとっても日本一!?

    低糖質で美味しくて安くて・・・。そんな夢のようなプロテインバーをついに見つけちゃいました。マツキヨLABのプロテインバーを栄養成分(カロリー、糖質量、たんぱく質)原材料から、詳しく解説します。

PAGE TOP