コンビニ de  糖質制限

森永 おいしい低糖質プリンに チーズケーキ味が新登場!

デザートの王道、プリンを低糖質に仕上げ、今まで3種類の味を展開していた乳製品業界最大手メーカーのひとつである森永乳業さんですが・・・

ついに、4種類目の新味、『おいしい低糖質プリン(チーズケーキ)』を発売しました!

森永 おいしい低糖質プリン(チーズケーキ)

パッケージにあるように、糖質75%カット で、

スポンサーリンク

糖質 2.9g/個

と、相変わらず安定の数字を叩き出してくれていますね♪

では、原材料、栄養成分表示を確認してみましょう。

森永 おいしい低糖質プリン(チーズケーキ) 原材料・栄養成分表示

77kcal たんぱく質 2.1g 脂質 6.3g 糖質 2.9g 食物繊維 0.3g

少量の砂糖に甘味料としてアセスルファムK、スクラロースを加えたり、デキストリン(食物繊維)で嵩増しをして、糖質量を抑えているようですね。

77kcalと、カロリー的にも、プリンとしては上々の数字ですね。

辻口博啓シェフ、山田悟医師推奨

また、こちらのプリンは、世界的パティシエの辻口博啓氏、

北里大学北里研究所病院の糖尿病センター長を務められ、糖質制限についての書籍も多く書かれている山田悟先生のお墨付きという商品となっており、味にも栄養成分的にも期待大ですね。

では、頂いてみましょう。

森永 おいしい低糖質プリン(チーズケーキ) 実食・レビュー

通常のプリンよりは少し薄い色合いですね。

みずみずしいプルプル感やプリンの甘い香りは完璧で、とても美味しそうです。

では、一口・・・

口の中にプルンと入ってきました。

始めは、ミルクプリンのようなあっさりした、どこか懐かしいような甘さがします。

さらに、数秒後には濃厚なチーズケーキの香りで口の中が満たされてきます。

完璧ですね・・・。

これが約100円で、しかも 糖質2.9g なんて・・・。

文句なしでオススメできる商品ですね。

スーパーなどのデザートコーナーですぐにみつかるはずですので、是非、一度お試しください。

私は多分、リピート確定ですね。

まとめ

定番のカスタード、抹茶、チョコレートと来て、今回はチーズケーキ味と展開される『森永 おいしい低糖質プリン』シリーズですが、今回のチーズケーキもお味、糖質量共に最高の出来栄えでした。

まだ食べていない方は、色々買ってみて、食べ比べてみるのも楽しそうですね。

このようにして、糖質制限中だろうが、食を楽しむ心を忘れずに、糖質制限ダイエットに励みましょう!

関連記事

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. ブロッコリーを主食にして糖質制限に勝つ?イオン トップバリュー …
  2. マツキヨLAB カカオ70%チョコレート(砂糖ゼロ)の正味糖質量…
  3. すき焼きも低糖質に仕上げよう!ヤマモリ『無砂糖でおいしいすき焼き…
  4. 『たっぷり食べたい!ゼリー』デカすぎて、もはやネタ?なゼロカロリ…
  5. ヨーグルトにも低糖質商品が!『チチヤス ヨーグルト 低糖質』の糖…
  6. 手軽に持ち運べる超低糖質プロテインドリンクがあった!ローソン限定…
  7. 糖質制限中、糖尿病の方OK!2021年 お取り寄せ低糖質おせち料…
  8. セブンイレブン ちゃんぽんスープ(麺なし)が低糖質でボリュームが…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP