スイーツ

糖質ゼロのミルクティーが ないんだったら、作っちゃいなよ!『午後の紅茶 おいしい無糖』で、糖質ゼロミルクティー

糖質制限中は、毎日最低2ℓは水を飲みなさい。

決まり文句のように言われていますし、糖質制限において、大量の水を飲むということは非常に大切なことです。

ですが、仕事の合間にほっと一息つく時や、疲れが貯まっている時など、甘いコーヒーやカフェオレ、ミルクティーなんか飲みたくなっちゃいますよね。

スポンサーリンク

コーヒーだったら、どこででも簡単に手に入るブラックコーヒーに、糖質ゼロのシロップなどを入れればいいだけですが、ミルクティーって、なかなか飲めませんよね。

そんなみなさんに朗報です!

今回は、超簡単に作れて、持ち運びも楽々の、糖質ゼロミルクティーを紹介します。

実際の紅茶、ミルクティーの糖質量は?

イギリス王室でも親しまれる高貴な飲み物、上品で濃厚なミルクに、たっぷり砂糖の甘味が堪らないミルクティーですが、どれくらいの糖質が含まれているかご存じでしょうか?

あれだけ甘々なうえ、ミルクが盛大に入っているのですから、想像するだけで怖くなっちゃいますよね。

ですが、現実を知ることは大切なことです。

ミルクティーの超定番商品の『紅茶花伝』『午後の紅茶シリーズ』の糖質量を見てみましょう。

紅茶花伝 午後の紅茶 の栄養成分(糖質量)

とりあえず、今回は参考商品として、ミルクティー2種にストレートティー、ミルクティーも用意しました。

では、ミルクティー(紅茶花伝)から見ていきますね。

38kcal たんぱく質 0.8g 脂質 0.9g 炭水化物(糖質) 6.8g/100ml

糖質 6.8g ・・・

しかも、6.8g/100ml ですので、1本(440ml)全部飲めば、

6.8g × 4.4 = 29.92g

約30g の糖質を摂取することになっちゃいます・・・。

厳しく糖質管理をするならば、これだけで一日分の糖質摂取量をオーバーしてしまいますね。

続いて、『午後の紅茶』のミルクティーですと・・・

37kcal たんぱく質 0.5g 脂質 0.5g 炭水化物(糖質)7.7g/100ml

こちらは500ml/1本ですので、

7.7g × 5 = 38.5g

およそ、コンビニのおむすび1個と同じくらいの糖質量になってしまいます。

こんなものを毎日何本も飲んでいたら、太るどころか、糖尿病まっしぐらと言えるレベルでしょうね。

では、ついでと言ってはなんですが、ミルクティーと比較すれば、かなり糖質が少なそうなイメージがある、ストレートティー、レモンティーの糖質量を見てみましょう。

午後の紅茶 ストレートティー、レモンティー 栄養成分(糖質量)

ストレートティーの方は、『甘さすっきり 低カロリー』とあり、多少は期待できそうですね。

 

ストレートティー

16kcal たんぱく質 0g 脂質 0g 炭水化物(糖質) 4g/100ml

レモンティー

28kcal たんぱく質 0g 脂質 0g 炭水化物(糖質) 7g/100ml

これまた、500ml/1本 ですので、× 5 で、

ストレートティー 20g/1本

レモンティー   35g/1本

と、大量の糖質が含まれています。

どちらも想像以上の糖質量でしたね。

ここでみなさん、

ストレートティーでもこれだけ糖質あるんだぜ!
ミルクティーで糖質ゼロなんて無理に決まってんだろ!

ってなりますよね。

ですが、何事もやってみなけりゃわかりません。

というか、

何種類かの材料を集めるだけで超簡単にできちゃうんですよ!


では早速、その数種類の材料(商品)を紹介していきますね。

午後の紅茶 おいしい無糖 で、糖質ゼロミルクティーを作ろう!

田舎のコンビニでは見かけることはないのですが、『午後の紅茶』シリーズから、こんな商品が発売されているんです。

見事に糖質ゼロを実現してくれています。

これに、何を加えるかと言いますと・・・

この二つになります。

クレマトップのカロリー&脂肪分1/2 のクリープと、ゼロカロリーガムシロップです。

栄養成分としては、クリープが・・・

もうここまできたらゼロみたいなもんでしょ。

そして、ガムシロップは・・・

これも同様に、ゼロと考えても全く問題ありませんね。

午後の紅茶 美味しい無糖を氷の入った涼しげなグラスに注いで・・・

ミルクティーっぽく、クリープ2個に、ガムシロップ1個入れますと・・・

ミルクティーっぽくなったでしょ?

では、一杯いただきますね・・・

午後の紅茶 おいしい無糖で作る、糖質ゼロミルクティー レビュー

あっ!

これはまさしくミルクティーですね。

ですが・・・

薄い・・・

それはそうですよね。

普通のミルクティーと比較してみると・・・

色の時点で、一目瞭然に薄いですから、味も薄くて当然ですよね。

ですが、味が薄くとも、糖質制限中にこれが飲めるとなると、かなり満足度は高いですね。

私としては、普通のミルクティーだと逆に甘ったる過ぎますので、むしろこっちの方が美味しく思います。

少しでも濃厚な味を楽しみたい方は、しっかり冷やして、氷なしで作ってみてくださいね。

超かんたん!糖質ゼロ ミルクティー 必要材料一覧

多分、大きなスーパーなどでは取り扱っていると思いますが、残念ながら田舎のコンビニではなかなか見かけません。

ネットでまとめ買いした方がお得な場合も多くあります。

クレマトップの1/2 クリープは、定番商品として多くのスーパーで取り扱っていますので、すぐに見つかると思います。

ゼロカロリーのガムシロップは、私はイオンで買うことが多いですかね。

セブンイレブンでも店舗によりますが取り扱っていますし、

パルスイートでも問題ありませんね。

まとめ

ないんだったら、自分で作っちゃえばいいんだよ。


自信満々でこんなことを言えるほどのことはしてはいませんが、この程度のちょっとした工夫で、糖質制限での食生活は、ずっと豊かなものになると思います。

これも食べられない、あれも食べられないではなく、どうすれば糖質を抑えたうえで、食べたいものが食べられるかを考えながら、糖質制限生活を楽しんでみてください。

そのヒントになるような情報をどんどん発信していくために、私も精進してまいりますので、よろしくお願いしますね。

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. コンビニや百均でお馴染みの、シルビア(Ssilvia)『糖質50…
  2. SUNAO(スナオ)のクリームサンドが糖質50%オフだとは信じら…
  3. ロッテ『ZERO(ゼロ)』シリーズが、ケーキにまで手を出した!低…
  4. 絶品!低糖質チョコレート!ライザップ×ファミリーマート 『プロテ…
  5. 飲むヨーグルトにも低糖質商品が!『十勝 のむヨーグルト (糖質5…
  6. 糖質制限にやさしいコンビニ ローソンで買う私のお昼ごはん 一例を…
  7. 豆腐の糖質量の違い 木綿と絹ごしに意外な差が・・・・
  8. ローソンの低糖質パン ふすま粉に次ぐ低糖質原料 大麦粉とは?
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP