スイーツ

糖質ゼロのミルクティーが ないんだったら、作っちゃいなよ!『午後の紅茶 おいしい無糖』で、糖質ゼロミルクティー

糖質制限中は、毎日最低2ℓは水を飲みなさい。

決まり文句のように言われていますし、糖質制限において、大量の水を飲むということは非常に大切なことです。

ですが、仕事の合間にほっと一息つく時や、疲れが貯まっている時など、甘いコーヒーやカフェオレ、ミルクティーなんか飲みたくなっちゃいますよね。

スポンサーリンク

コーヒーだったら、どこででも簡単に手に入るブラックコーヒーに、糖質ゼロのシロップなどを入れればいいだけですが、ミルクティーって、なかなか飲めませんよね。

そんなみなさんに朗報です!

今回は、超簡単に作れて、持ち運びも楽々の、糖質ゼロミルクティーを紹介します。

実際の紅茶、ミルクティーの糖質量は?

イギリス王室でも親しまれる高貴な飲み物、上品で濃厚なミルクに、たっぷり砂糖の甘味が堪らないミルクティーですが、どれくらいの糖質が含まれているかご存じでしょうか?

あれだけ甘々なうえ、ミルクが盛大に入っているのですから、想像するだけで怖くなっちゃいますよね。

ですが、現実を知ることは大切なことです。

ミルクティーの超定番商品の『紅茶花伝』『午後の紅茶シリーズ』の糖質量を見てみましょう。

紅茶花伝 午後の紅茶 の栄養成分(糖質量)

とりあえず、今回は参考商品として、ミルクティー2種にストレートティー、ミルクティーも用意しました。

では、ミルクティー(紅茶花伝)から見ていきますね。

38kcal たんぱく質 0.8g 脂質 0.9g 炭水化物(糖質) 6.8g/100ml

糖質 6.8g ・・・

しかも、6.8g/100ml ですので、1本(440ml)全部飲めば、

6.8g × 4.4 = 29.92g

約30g の糖質を摂取することになっちゃいます・・・。

厳しく糖質管理をするならば、これだけで一日分の糖質摂取量をオーバーしてしまいますね。

続いて、『午後の紅茶』のミルクティーですと・・・

37kcal たんぱく質 0.5g 脂質 0.5g 炭水化物(糖質)7.7g/100ml

こちらは500ml/1本ですので、

7.7g × 5 = 38.5g

およそ、コンビニのおむすび1個と同じくらいの糖質量になってしまいます。

こんなものを毎日何本も飲んでいたら、太るどころか、糖尿病まっしぐらと言えるレベルでしょうね。

では、ついでと言ってはなんですが、ミルクティーと比較すれば、かなり糖質が少なそうなイメージがある、ストレートティー、レモンティーの糖質量を見てみましょう。

午後の紅茶 ストレートティー、レモンティー 栄養成分(糖質量)

ストレートティーの方は、『甘さすっきり 低カロリー』とあり、多少は期待できそうですね。

 

ストレートティー

16kcal たんぱく質 0g 脂質 0g 炭水化物(糖質) 4g/100ml

レモンティー

28kcal たんぱく質 0g 脂質 0g 炭水化物(糖質) 7g/100ml

これまた、500ml/1本 ですので、× 5 で、

ストレートティー 20g/1本

レモンティー   35g/1本

と、大量の糖質が含まれています。

どちらも想像以上の糖質量でしたね。

ここでみなさん、

ストレートティーでもこれだけ糖質あるんだぜ!
ミルクティーで糖質ゼロなんて無理に決まってんだろ!

ってなりますよね。

ですが、何事もやってみなけりゃわかりません。

というか、

何種類かの材料を集めるだけで超簡単にできちゃうんですよ!


では早速、その数種類の材料(商品)を紹介していきますね。

午後の紅茶 おいしい無糖 で、糖質ゼロミルクティーを作ろう!

田舎のコンビニでは見かけることはないのですが、『午後の紅茶』シリーズから、こんな商品が発売されているんです。

見事に糖質ゼロを実現してくれています。

これに、何を加えるかと言いますと・・・

この二つになります。

クレマトップのカロリー&脂肪分1/2 のクリープと、ゼロカロリーガムシロップです。

栄養成分としては、クリープが・・・

もうここまできたらゼロみたいなもんでしょ。

そして、ガムシロップは・・・

これも同様に、ゼロと考えても全く問題ありませんね。

午後の紅茶 美味しい無糖を氷の入った涼しげなグラスに注いで・・・

ミルクティーっぽく、クリープ2個に、ガムシロップ1個入れますと・・・

ミルクティーっぽくなったでしょ?

では、一杯いただきますね・・・

午後の紅茶 おいしい無糖で作る、糖質ゼロミルクティー レビュー

あっ!

これはまさしくミルクティーですね。

ですが・・・

薄い・・・

それはそうですよね。

普通のミルクティーと比較してみると・・・

色の時点で、一目瞭然に薄いですから、味も薄くて当然ですよね。

ですが、味が薄くとも、糖質制限中にこれが飲めるとなると、かなり満足度は高いですね。

私としては、普通のミルクティーだと逆に甘ったる過ぎますので、むしろこっちの方が美味しく思います。

少しでも濃厚な味を楽しみたい方は、しっかり冷やして、氷なしで作ってみてくださいね。

超かんたん!糖質ゼロ ミルクティー 必要材料一覧

多分、大きなスーパーなどでは取り扱っていると思いますが、残念ながら田舎のコンビニではなかなか見かけません。

ネットでまとめ買いした方がお得な場合も多くあります。

クレマトップの1/2 クリープは、定番商品として多くのスーパーで取り扱っていますので、すぐに見つかると思います。

ゼロカロリーのガムシロップは、私はイオンで買うことが多いですかね。

セブンイレブンでも店舗によりますが取り扱っていますし、

パルスイートでも問題ありませんね。

まとめ

ないんだったら、自分で作っちゃえばいいんだよ。


自信満々でこんなことを言えるほどのことはしてはいませんが、この程度のちょっとした工夫で、糖質制限での食生活は、ずっと豊かなものになると思います。

これも食べられない、あれも食べられないではなく、どうすれば糖質を抑えたうえで、食べたいものが食べられるかを考えながら、糖質制限生活を楽しんでみてください。

そのヒントになるような情報をどんどん発信していくために、私も精進してまいりますので、よろしくお願いしますね。

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. 糖質制限の強い味方!イオンのトップバリュから、大豆イソフラボンが…
  2. 紀文『糖質ゼロ麺』味はどうなの?そんなことより、成分表示が・・・…
  3. 『無印良品』も参入!低糖質(糖質を10g以下に抑えた)お菓子 お…
  4. 次世代のお米、最強低糖質ごはん『TRICE(トゥライス)』は美味…
  5. 糖質制限中でも、調味料でコクや照りが出せる!日の出みりん 『甘み…
  6. 『ファミマでライザップ』高たんぱく、低糖質!糖質制限的、国内トッ…
  7. 糖質制限中に最適のおやつ カルビー『miino(ミーノ)』ナッツ…
  8. 豆乳って固まる前の豆腐なんだから、糖質は少ないよね?糖質制限には…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP