コンビニ de  糖質制限

グリコ『SUNAO(スナオ)』の糖質50%オフ チョコバニラソフトが美味しすぎる件

今回は・・・

『えっ、チョコバニラソフトにチョコのソースも入って、糖質50%オフ?』

と戸田恵梨香さんも驚いた低糖質アイスを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

グリコ『SUNAO(スナオ)』チョコ&バニラソフト 糖質50%オフ

これまでにも『SUNAO』シリーズのアイスは何度か紹介していますが、今回の刃、チョコ&バニラのソフトクリームに、チョコのソースまでかかっているというとっても欲張りな仕上がりになっています。

いくら糖質50%オフと言っても、元の糖質量が多ければ、半分にしても厳しそうには思いますが、まずは栄養成分表を見ていきましょう。

グリコ『SUNAO(スナオ)』チョコ&バニラソフト 栄養成分表示 原材料

120kcal たんぱく質 2.3g 脂質 7.6g 炭水化物 21.0g

炭水化物 21.0g(糖質 9.6g 食物繊維 11.4g)

原材料を見てみると・・・

甘味料のスクラロースで甘味を出したり、牛乳に豆乳を混ぜたり、食物繊維分でとろみを出したりして、糖質を一桁代まで抑えているようですね。

では、開封、実食してみましょう。

グリコ『SUNAO(スナオ)』チョコ&バニラソフト 実食・レビュー

予想以上にチョコレートソースが贅沢に使われていますね。

これで糖質 9.6g ならば、他社の類似商品と比較すれば、50%どころか、70%くらいオフくらいになると言えるでしょう。

コーン(下の部分)を短くしているのも、糖質カットを狙ってのことでしょう。

バランス的には短足で不格好に見えますが、見た目なんてどうでもいいですよね。

美味しくて、糖質が少なれば、もう他には何もいりません。

では、食べてみます・・・。

・・・・

・・・・

・・・・

美味しい・・・

うまっ!

戸田恵梨香さんと全く同じ感想ですね。

とっても濃厚で、チョコレートの味もしっかりしています。

欲を言えば、下のコーンがシナシナで美味しいとは言えませんが、糖質カットのためだと、目をつむりましょう。

ですが、そんなこと気にならないくらいにソフトクリームの部分が美味しいですね。

グリコ『SUNAO(スナオ)』チョコ&バニラソフト どこで買えるの? お値段は?

コンビニなら、ローソンでよく見かけますね。

スーパーなら、グリコの商品だけあって、大きい店舗ならだいたいあるように思います。

その他には食料品を扱うドラッグストアーでも扱ている店舗が多いように思います。

お値段は、160円(税抜き)と、若干割高ですので、私は安売りの日にまとめ買いするようにしていますね。

まとめ

今までにも紹介してきたように、『SUNAO』は低糖質商品としてシリーズ化されており、アイスだけでなく、クッキーやビスケットなども展開している人気ブランドです。

正直なところ、びっくりするくらい低糖質なわけではありませんが、糖質と美味しさのバランスを追求した素晴らしい商品ばかりです。

このブログでもどんどん紹介していきますので、みなさんのお店で見つけた際には手を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. 福田怜奈さんプロデュース『SHARE EAT』の低糖質スイーツ!…
  2. 豆腐の糖質量の違い 木綿と絹ごしに意外な差が・・・・
  3. まさにプロの技!カップヌードルPRO(プロ)美味しさそのままで、…
  4. 超低糖質!かんたん麻婆豆腐。『丸美屋』よりも『Cook Do(ク…
  5. セブンイレブンで見つけた低糖質(糖質50%オフ)のドーナツ『シル…
  6. セブンイレブンの低糖質なおつまみ 『砂ずり』『豚もやし』『肉吸い…
  7. コンビニで糖質制限 ~セブンイレブン編~セブンの鯖の塩焼きがすご…
  8. コンビニで買える低糖質おつまみ カルビー『miino(ミーノ)茶…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP