コンビニ de  糖質制限

ファミマでライザップから絶品!なめらかチーズケーキ 美味しいんだけど、糖質量、栄養成分は?

 

糖質制限を推奨するプライベートジム『ライザップ』がファミリーマートとコラボして展開する『ファミマでライザップ』シリーズから、今回は、『なめらかチーズケーキ』を紹します。

食事管理に厳しいことで有名なライザップですが、ぶっちゃけ、このシリーズでは糖質量的には、かなりの妥協が見られています。

今回は、美味しさ、糖質量、価格、この3つのバランスはいかがなものでしょうか?

スポンサーリンク

 

 

オーストラリア産クリームチーズ使用 とありますが、オーストラリアにチーズのイメージってありますかね?

まぁ、あげ足を取るのはやめて、早速、栄養成分表示(糖質量)を見ていきましょう。

 

ファミマでライザップ なめらかチーズケーキ 栄養成分(糖質量)、原材料、価格

 

糖質 7.7g/61%オフ とありますね。

詳しくは・・・

 

 

 

185kcal たんぱく質 4.6g 脂質 15.1g 炭水化物 7.9g

炭水化物 7.9g(糖質 7.7g 食物繊維 0.2g)/90g(個)

価格 183円(税込)

 

微妙っすね・・・。

チーズがたっぷり使われているでしょうから、脂質が多く、このくらいのカロリーにはなるでしょうが、糖質7.7g は、ちょっと多いんじゃないかと思いますが・・・

続いて、原材料は、

 

 

甘味料としてステビアが使用されていますが、普通の砂糖も、それなりに使われているようですね。

お値段については、183円ということで、これまた微妙ですね。

このくらいの価格なら、エリスリトールが使われて、ぐんと糖質量が軽減されていてもいいと思ってしまう価格ですね。

まぁ、文句ばかり言ってないで食べてみましょう。

 

ファミマでライザップ なめらかチーズケーキ 実食・レビュー

 

蓋を開けると、すぐにクリームチーズの甘い香りが広がります。

 

 

スプーンですくった感覚は、ずっしりと重めで、食べる前から濃厚なのがわかりますね。

口の中に入れると・・・

いい意味で想像通りの濃厚さで、少しずつ食べないと、もたれてしまいそうなくらい濃厚です。

とても美味しくいただけました。

これくらい美味しければ、まぁ、糖質量には目をつむりましょうかって感じのレベルでした。

一つだけ難癖をつければ、これだけ濃厚なら、もう少し小ぶりサイズにして、そのぶん糖質量も抑えてくれれば最高な感じですね。

では、続いて、類似商品との比較をしてみましょう。

 

セブンイレブン ベイクドチーズケーキ ハイチーズ との糖質量比較

 

こちらは、ベイクドチーズケーキですが、セブンイレブンの、『ハイチーズ』という商品です。

これも同じように超濃厚で、意外に低糖質で美味しいんです。

糖質量は・・・

 

糖質量 8.7g ですか・・・

ファミマっでライザップの方が少ないですね。

 

 

美味しさの方は甲乙つけがたく、どちらもかなりの美味しさですので、よろしかったら両方試してみてください。

続いては、こちらのセブンイレブンのチーズ系スイーツです。

糖質量は・・・

 

 

糖質量 12g、13.5g と、ちょっと多くなっちゃいますね。

こちらは違った食感が楽しめて美味しいですが、まぁ、みなさんの糖質摂取量と相談しながら、食べれるときに食べてみてください。

 

まとめ

 

ファミマでライザップシリーズは、このブログでも何商品も紹介してきていますが、今回のチーズケーキはなかなかの逸品でした。

ライザップという名のもと、低糖質を前面に押し出した商品の割には、糖質量だけを見ると満足のいく商品とは言えませんが、この糖質量で、この美味しさ、この価格ならば、糖質制限的にも合格ですかね。

ファミマで見かけた際には、みなさんも是非お試しください。

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. 100均の『DAISO(ダイソー)』で厳選した低糖質おつまみ!コ…
  2. 微糖だと糖質が多くて困っているあなたへ、糖質制限中でも楽々OK!…
  3. 激安スーパー ラ・ムーで、低糖質食品の買い物。糖質制限中の私の購…
  4. 野菜ジュースにも低糖質商品が!カゴメ『糖質オフ野菜ジュース』の仕…
  5. 低糖質なバンズ抜きハンバーガー モスバーガーの『モス菜摘(なつみ…
  6. 糖質制限での厚揚げ選び もっちり、もちもちに注意!
  7. 暑い夏に嬉しい!ブルボン 糖質ゼロ、カロリゼローゼリー 『食後の…
  8. 納豆好きにはたまらない?コンビニで買える低糖質おやつ 『納豆プチ…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP