未分類

糖質制限日記 今日の昼食

今日は、会社は代休で休みだったので、朝はゆっくりと起きて、MCTオイル入りのコーヒーを飲んで、さらに二度寝。

お腹が空いて13時くらいに目を覚ましたところで、食事の準備をしました。

牛肉肩ロース200g、カット野菜少々。

スポンサーリンク

牛肉は塩コショウで炒めただけですので、糖質はほぼゼロと考えていいでしょう。

カット野菜は、キャベツ、赤ピーマン、大根、レタスなど。

レタスはよし、キャベツはまあいいでしょう。赤ピーマン、大根は、割と糖質あります。

でも、これ全部で糖質摂取量は、2g程度かと思います。

しかし、何か不足してませんか?

カロリー的には、400kcalもないですが、私は毎日5回くらいに分けて、2500kcalくらい摂っているので、問題ありません。

タンパク質も、40g近くあり、OKです。

そうですね。エネルギーとなる脂質が不足していますね。

しかも今日の牛肉は、脂身が少なく、糖質制限的には完全にハズレでした。

食後に、ナッツでも少々食べて、エネルギー補給しないといけませんね。

お腹も満たされたことですし、今日はそんなに暑くないので、愛犬の散歩に行ってきます。

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. ドロッとしたお好みソース。糖質制限中でもOKです!からだシフトで…
  2. 紀文『糖質ゼロ麺』 コンビニで買って、そのまま食べれる!だけど、…
  3. 食材別糖質量 ~ナッツ類~
  4. 糖質ゼロ 糖類ゼロ の落とし穴
  5. 糖質制限初期の、身体のだるさ、倦怠感、イライラの原因と対処法 
  6. 調味料の糖質量
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP