基礎知識

ガストで糖質制限!肉祭り開催中!牛肉100%のハンバーグに、アボカドサラダ。

先日、知人との待ち合わせで指定されたのは、ファミリーレストラン、ガストでした。

ガストと言えば、『安い!』くらいしかイメージがありませんでしたが、ちょうど『肉祭り』というイベントの開催期間ということで、少々テンションが上がっちゃいました。

今回は、ファミレスでの糖質制限、注意点についてお話しします。

スポンサーリンク

『肉祭』のメニュー表ですが、私の気持ちは一瞬できまりました。

肉祭りメニュー表

見えづらい画像で申し訳ありません。以後気を付けます。

左上から、『まぜそば』『牛100%のハンバーガー』『チキン南蛮』、右上から、『鳥の山賊焼き』『牛100%ハンバーグ』『牛タン定食』、以上が看板メニューのようです。

※あくまで、糖質制限においての判断です。

『まぜそば』、そばの時点でアウト。

『ハンバーガー』、パンの時点でアウト。

追い込まれましたね。

『チキン南蛮』、見るからに衣がごついですね。タルタルソースはマヨネーズにざく切りのゆで卵、玉ねぎ、ピクルスなどの野菜を少々、混ぜたようなものなので、糖質は少ないのでセーフですが、その下にかかった甘い蜜のようなタレが大問題です。

右側へいって、次は『山賊焼き』、これもみるからに衣がごつい・・・

消去法で自然と二択になりましたね。

糖質的には、完全にレモンが添えられたタン塩であろう、牛タン定食の、ごはんなしになりますが、私は、ハンバーグに決めました。

理由としては、牛100%のハンバーグって、家だとなかなか上手く作れないんですよね。なかなかというか、絶対、上手く作れません。

パン粉などの『つなぎ』を混ぜれば簡単ですが、いつも残飯のようになってしまうんですよね。

ということで、ハンバーグのプレートを注文しました。

牛肉100%ハンバーグ

肉々しいですね。焼き目もいい感じです。

ソースは、サラッとしたバーベキューソースっぽくて、一安心です。

付け合わせの野菜も、たいした糖質量ではありませんね。

ごはんやパンをセットで頼まなかったぶん、こちらを注文。

アボカドサラダ

やっちまいましたね・・・

ドレッシングは、別皿で注文するか、変更可能なので、フレンチドレッシングのような低糖質なドレッシングにしてもらうべきなところをうっかりしていました。

ぱっと見は、サウザンドドレッシングのような、甘々系ですね。

実際に食べてみると、意外に甘みは薄く、結果オーライではありましたが、大いに反省すべき点でした。

みなさんは、私のような失敗はしないよう、注意してくださいね。

ドレッシングは別皿か、低糖質なものに変更してもらいましょう!

ちなみに、『いきなりステーキ』では、お願いすれば、コーンやポテトなどの糖質の高い付け合わせを、ブロッコリーやインゲンなどの低糖質なものに変更してもらえますよ。

https://www.instagram.com/p/ByejGq8lqi6/?utm_source=ig_web_copy_link

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. 『すき家』の低糖質?メニュー 『牛丼ライト』は、糖質制限的にはど…
  2. 糖質制限と糖尿病の関係
  3. 糖質制限にも、様々な取り組み方があります
  4. 糖質制限とセットで考えられる筋トレですが、アルコールが筋トレに与…
  5. 糖質カット炊飯器の実力はどんなもの?仕組み、カット率、味など、メ…
  6. 野菜の糖質量一覧 積極的に摂るべき低糖質野菜
  7. 飲むヨーグルトにも低糖質商品が!『十勝 のむヨーグルト (糖質5…
  8. ポパイがほうれん草を食べる理由とは?糖質制限に最適な野菜、ほうれ…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP