お菓子

高たんぱく、低糖質、低カロリー、国内最高成分のプロテインバー『シックスパック』は美味しいのか?

筋トレブーム、健康ブームによって、ドラッグストアだけでなく、コンビニやスーパーにもプロテインバーのコーナーが設けられている今日この頃ですが・・・・

ぶっちゃけ、大半の国内産のプロテインバーって、お菓子のように食べやすく作られてはいるんですが、成分にかなりの問題があるんですよね。

プロテインバーという割には、まずたんぱく質は少ないですし、糖質は普通のチョコレート菓子レベルに多く含まれているのが現実です。

ですが、私、見つけちゃったんです・・・。

スポンサーリンク

しかもコンビニで・・・。

成分的にはサプリメント大国・アメリカのメーカーに負けないくらいの高たんぱく、低糖質のプロテインバーを・・・。

早速、紹介しますね。

ファミマで買える!UHA味覚糖 プロテインバー 『シックスパック』

糖質制限にいち早く注目し、ライザップとのコラボ商品など低糖質商品に力を入れているコンビニ『ファミリーマート』で見つけちゃいました。

『SIX PACK(シックスパック)』というネーミングは、見事に6つに割れた腹筋をイメージしたものでしょう。

UHA味覚糖という国内の大手メーカーの商品というのも安心できますね。

では、注目の栄養成分、原材料を見ていきましょう。

UHA味覚糖 プロテインバー 『シックスパック』クランベリー味、チョコレート味 栄養成分(カロリー、糖質量)、原材料

クランベリー味

142kcal たんぱく質 20.0g 脂質 4.1g 炭水化物 11.4g

炭水化物 11.4g(糖質 5.1g 食物繊維 6.3g)

チョコレート味

166kcal たんぱく質 20.6g 脂質 6.3g 炭水化物 11.4g

炭水化物 8.0g(糖質 5.3g 食物繊維 2.7g)

やばくないですか・・・?

たんぱく質 20g 糖質量 5g

とは、プロテインバーの成分としては、間違いなく世界最高峰の品質です。

アメリカのクエストバー(世界的に人気の高たんぱく、低糖質のプロテインバー)とほとんど変わらない栄養成分を実現しています。

では、続いて原材料を見てみましょうか。

アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物、スクラロースといった定番の甘味料で甘味付けをして、食物繊維分を入れるとこで糖質を抑えているようです。

まぁ、低糖質に仕上げる場合の定番の加工法ですね。

ですが、このような素晴らしい栄養成分でも、美味しくなければ意味がありませんよね。

では、クランベリー味の方を食べてみましょう。

UHA味覚糖 プロテインバー 『シックスパック』実食、レビュー 美味しくはないかも?

商品名には、6つに割れた腹筋(シックスパック)だけでなく、6つのブロックに分けてあるという意味もあったんですね。

手に持った感触は、ややベトつく感じで、キャラメルっぽい食感のネチャネチャ系のプロテインバーのようです。

海外産によくあるパターンですね。

一口かじってみると、やはりしっとりしたネチャネチャ系で、噛む度にジャリジャリする感じです。

味の方は、甘味料の甘さが強すぎます。

クランベリーの風味は人工的なもので、正直美味しくはありませんね。

やはり、栄養成分と美味しさの両立は難しいものなのでしょうか?

という結論に至る商品でしたね。

UHA味覚糖 プロテインバー 『シックスパック』 どこで買えるの?お値段は?

コンビニでは、ファミリーマートでしか見たことはありません。

コンビニ価格(定価)は、324円(税込)と、かなりお高くなっています。

ドラッグストアでは、時々見かけるくらいで、どのお店でも取り扱ってはいない商品のようです。

ネットの情報では、ドン・キホーテでも取り扱っているようです。

まとめて買うなら、かなり割安になっているネットショップで買うことをオススメします。

SNSでの評判、口コミは?

この投稿をInstagramで見る

omochi(@omochi3991)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

伊東グチ子(@rizap_guchiko)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

Tomo(@tomoyan_025)がシェアした投稿

成分、美味しさ共に、好評のようですね。

また、キャラメルピーナッツ味もあり、それが美味しいという声が多くありましたので、是非私も試してみたいともいます。

まとめ

私がこのブログでよく言うことですが、糖質量と美味しさと価格のバランスって、とても難しいものだとつくづく感じました。

今回のプロテインバー『シックスパック』ですが、成分的には最高で、一般的にはまずまずの味ですが、少し高いですよね。

低糖質で美味しくて安価で・・・

夢のような話かもしれませんが、そんな商品に巡り合いたいものです。

関連記事

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. ドンレミー『糖質コントロール ベイクドチーズケーキ』低糖質なのに…
  2. 糖質制限を、タラタラしてんじゃねーよ!
  3. 低糖質唐揚げレシピ 唐揚げのサクサク感は、これで出せ!『からだシ…
  4. 糖質制限には不可欠!糖アルコール、人工甘味料の種類① スクラロー…
  5. からだシフト 糖質コントロール 今度は低糖質クラムチャウダーだ!…
  6. ブロッコリーを主食にして糖質制限に勝つ?イオン トップバリュー …
  7. イオンの『トップバリュ』低糖質エクレア。エクレアで夢の糖質一桁を…
  8. 糖質制限中でもサクサクな『とんかつ』が食えるって本当?低糖質パン…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP