糖質制限食品

糖質制限ダイエットにはお金がかかる。肉は激安スーパーLAMU(ラ・ムー)で買おう!

私がこのブログ内で一番言っていることの一つに、

『糖質制限にはお金がかかるので、節約できるところは節約しよう』

ということがありますが、みなさん実際に糖質制限ダイエットをやってみて、どうですか?

スポンサーリンク

食費に変化はありましたか?

まず、同居家族がいる方の場合は、食事が別メニューになってしまいますので、確実に消費はかさむでしょう。

調味料やドレッシングを買うにしても、低糖質に加工されたものは通常の商品より割高ですし、ネットでしか手に入らないものも多くあります。

さらには天候の変化で野菜(特に糖質の少ない葉野菜)は高騰し、家計を圧迫します。

実際問題として、経済的な理由で糖質制限を断念する方も多くいます。

そうなってしまう前に目標(ダイエット)を達成してもらうためにも、今回は私(広島県在住)がよく利用する激安スーパーを紹介したいと思います。

激安スーパー LAMU(ラ・ムー)の肉が安すぎる ~牛肉編~

まずは、一般的に家庭で食べられる肉、牛、豚、鶏の中で最も高価な牛肉ですが、激安スーパー ラムーではおいくらでしょうか。

早速見ていきましょう。

牛肩バラ肉の切り落とし

牛肩バラ肉の切り落とし ですが、なんと・・・

119円/100g

もちろんアメリカ産で、若干脂身が多く、赤身が少ないのが残念ですが、このお値段ではなかなか買うことはできませんよね。

ちなみに値札に書いてある『メガDプラ商品』とは、

メガ ・・・ 大容量

D  ・・・ ディスカウント

プラ ・・・ プライス

だと、私は捉えています。

つまり、

『メガで買うと、安くなるよ』

ということです。

実際に、200gくらいに小分けされた肉よりも、800gや900g くらいの量の肉の方が、100g単価が安くなっています。

続いては・・・

牛肩ロースステーキ

牛肩ロースステーキ オーストラリア産

165円/100g

売り切れ御免 と謝罪していますね。

謙虚なお店です。

続いては・・・

国産牛 小間切れ

牛小間切れ(国産)

195円/100g

これ、めっちゃ安いですよ。

最初の2商品の値段で感覚がマヒしてしまいそうですので、言っておきます。

国産ですからね。

国産牛でこの値段は素晴らしいですよね。

お次は・・・

合挽きミンチ

牛豚 合挽きミンチ

82円/100g

これまた破格です!

業務用サイズでキロ単位の冷凍肉でなく、冷蔵でこの値段は嬉しいですね。

続いて、豚肉を見ていきましょう。

激安スーパー LAMU(ラ・ムー)の肉が安すぎる ~豚肉編~

豚肩切り落とし

豚肩切り落とし(カナダ産)

73円/100g

夢の70円代・・・

しかも前半・・・

続いて・・・

豚ロース切り落とし

豚ロース切り落とし

91円/100g

こちらも100円切りしてますね。

お次は・・・

豚ロースカツ

豚ロース

98円/100g

とんかつ用の豚ロースも、二桁/100g で買えちゃいます。

ちなみに、低糖質なとんかつの作り方はこちらの記事をご覧ください。

続きまして・・・

豚バラうす切り

豚バラって、なんか妙に高いんですよね・・・

でも、ラムーなら・・・

豚バラ

110円/100g

ですが、安いからといって、脂質が超多い部位ですので、食べ過ぎには注意しましょうね。

糖質に代わってエネルギー源となる脂質をしっかり摂るということは糖質制限ダイエットにおいて大切なことですが、摂りすぎては成果は出ませんからね。

糖質制限中のPFCバランスについて、詳しくはこちら

では最後に鶏肉にいきましょう。

激安スーパー LAMU(ラ・ムー)の肉が安すぎる ~鶏肉編~

鶏もも肉

ダイエットにはムネ肉ってイメージが強いかもしれませんが、糖質制限ダイエットでは、鳥皮は全く問題のない食材ですからね。

さらにあまり知られていないことですが、カロリーにしたって、皮を除けば、も肉もムネ肉もほとんど差はありません。

しかも、もも肉の方が柔らかくて、味も染み込みやすいですし、何より美味しいですよね。

私は長い間(今後もずっと)糖質制限をしていますが、いくら安くてもムネ肉はほとんど食べませんね。

コンビニのサラダチキンも食べません。

理由は、単純にまずいからです。

他の理由としては、まだ食べ物に対する知識がなかったころに、ムネ肉ばかりを食べていたので、もう見たくもないくらいになってるって感じですかね。

話がそれてしまいましたが、お次は・・・

鶏ささみ

鶏ささみ(国産)

54円/100g

ささみもなかなか高いので、54円100g というのは破格ですね。

私的には、美味しい牛肉以外は、肉の産地なんてどうでもいいのですが、生産地の記載義務以上に、国産の方が安心して購入する方が多いということでしょう。

手羽元

手羽元(国産)

54円/100g

なかなか肉付きのいい手羽元ですね。

食べ応えがありそうです。

筋トレ後に豪快にかぶりつきたいですね。

骨を含めた状態で、約50g/本 ですので、2本食べても、100円です。

こう考えると、安さが実感できますね。

最後に・・・

鶏ミンチ

鶏ムネミンチ

36円/100g

本当に肉か?

って疑ってしまうくらいに安いですね。

お近くに『ラムー』があるという方は、是非どうぞ!

激安スーパー LAMU(ラ・ムー)について

今回紹介した激安スーパー、ラムーですが、残念ながら全国展開しているスーパーではありません。

本社は岡山県にあり、中国地方、関西西部を中心に展開されているスーパーです。

とは言っても、全国各地にこのような感じの激安スーパーってありますよね。

皆さんの地域にもきっとあるはずです。

私は行ったことがありませんが、関東で言えば、『肉のハナマサ』というお肉が激安の専門店があると聞きますし、そんなお店を上手く利用してがんばっていきましょう。

まとめ

何度も言います。

糖質制限にはお金がかかります。

節約できるところはしっかり節約して、早々とダイエットを成功させちゃいましょう。

関連記事

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. 『ファミマでライザップ』 サラダチキンバーですが、やはりコスパが…
  2. イオン トップバリュ 低糖質カレー どうやって食べようか・・・?…
  3. 糖質制限中でも日本人らしい年越しを、 低糖質お蕎麦で新年を迎えよ…
  4. 激安スーパー ラ・ムーで、低糖質食品の買い物。糖質制限中の私の購…
  5. お米と一緒に炊くだけで、糖質50%カット!『こんにゃく一膳』の糖…
  6. イオン トップバリュの低糖質スムージー からだシフト越えを実現!…
  7. 夏だ!アイスだ!糖質制限だ!
  8. 紀文『糖質ゼロ麺』レビュー。『糖質ゼロ』を無駄にしない食べ方、調…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP