主食代用品

からだシフト 糖質コントロール 今度は低糖質クラムチャウダーだ!糖質ゼロの魚介類を贅沢に

冬本番の寒さが迫ってきていますが、そんな日は心も身体も温まるような、美味しいスープが飲みたいですよね。

味噌汁って、意外と糖質高いですし(インスタントの少量の物でも、約4~5g)、低糖質なわかめスープ(約2g)も、毎日じゃ飽きますよね。

シチューなんかもいいですが、クリームソースなんて小麦粉の塊ですし、じゃがいもやニンジンなど、定番の具材は糖質まみれです・・・

スポンサーリンク

そこで・・・

からだシフト 糖質コントロール 糖質50%オフ クラムチャウダー

毎度おなじみ、からだシフト・糖質コントロールシリーズから、低糖質クラムチャウダーの紹介です!!!

シーフードがゴロゴロいていて美味しそうですね。

お腹もしっかり膨らませそうです。

続いて成分表は・・・

からだシフト 糖質コントロール 糖質50%オフ クラムチャウダー 栄養成分

エネルギー 110kcal たんぱく質 3.3g 脂質 8.9g 糖質 3.7g

糖質的にはまずまずの数字ですが、たんぱく質が少ない。

どうしてもパッケージの写真と栄養成分がどうしても結び付きません。

あんなにエビやアサリなどがゴロゴロ入っていて、たんぱく質が3.3gってのはないでしょ!

レトルトパックを触った感じも、ゴロゴロ感はありません。

これではちょっと物足りませんね・・・

足りないんだったら、足しちゃえよ。シーフードミックスで具だくさんに!

こいつを入れて、具だくさんんにしちゃえばいいんですよ!

これで糖質を全く増やさずに、たんぱく質と食べ応えをぐんと増加させるのに成功しますね。

解凍後、クラムチャウダーに投入するだけでOKです。

あれだけ具を追加で入れて、やっとこれだけパッケージ写真に近づきました。

ラーメンの替え玉みたいに、味が薄いくなっちゃうんじゃないの?

って声が聞こえてきそうなんで、お答えしておきます。

大丈夫です!

元々味がしっかりしていて濃いくらいですので、いい感じに薄まるくらいですね。

実食・レビュー

これだけ食べ応えがあって、身体も温まって、糖質3.7gは嬉しいですね。

汁物単体で考えると、低糖質とは言えないかもしれませんが、この食べ応えは、もはやメインディッシュです!

お味の方も、魚介の旨みって言うんですかね。

それがしっかり凝縮されていて、非常に深い味でなかなか美味しいです。

これに、ふすまパンとサラダくらいあれば、立派な食事として満足できるはずです。

どこで売ってるの?からだシフト 糖質コントロール 糖質50%オフ クラムチャウダー

大きなスーパーやドラッグストアでは、たまに目にすることがありますね。

以前紹介した、低糖質の牛丼の素や低糖質なビーフストロガノフなんかの近くにある場合が多いですね。

ネットで買うなら・・・

からだシフト 糖質コントロール商品のオススメ記事

ドロッとしたお好みソース。糖質制限中でもOKです!からだシフトで、体をシフト?

レトルト牛丼を上手に活用!からだシフト・糖質コントロールシリーズで満腹に!

スムージーって響きはいいけど・・・ 糖質制限的には? これならイケる!ファンケル 糖質コントロール・スムージー

まとめ

糖質制限には厳密なカロリー制限は必要ないと言われますが、その代わりにある程度のPFCバランスの計算は必要になります。

今回の低糖質クラムチャウダーのように、たんぱく質が不足していたりした場合は、追加で入れたり、他のメニューから摂取したりする工夫が必要です。

脂質がもう少し欲しければ、サラダにオリーブオイルをかけて食べるといった感じで。

また、注意点としては、魚介類には痛風の原因となるプリン体が多く含まれるものが多いので、尿酸値が高めの方は気を付けて下さいね。

糖質制限 PFCバランス

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. コンビニ(ローソン)で、手軽にたんぱく質摂取!低糖質な、PROF…
  2. 糖質制限中でもギリギリOK?食物繊維たっぷり!低糖質パスタ ポポ…
  3. 糖質制限中でも、調味料でコクや照りが出せる!日の出みりん 『甘み…
  4. ヨーグルトにも低糖質商品が!『チチヤス ヨーグルト 低糖質』の糖…
  5. セブンイレブンのチーズ高配合チーズケーキ『ハイチーズ』がなかなか…
  6. 駄菓子の王道!よっちゃんいかシリーズの糖質量は?おやつ、おつまみ…
  7. 糖質制限中でもサクサクな『とんかつ』が食えるって本当?低糖質パン…
  8. ファミマの『お母さん食堂』で糖質制限!おつまみでもおかずでも食べ…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP