ソフトドリンク

糖質制限の強い味方!イオンのトップバリュから、大豆イソフラボンが嬉しい、低糖質コーヒーを紹介します!

数多く低糖質商品を展開する、我らの味方である、AEON(イオン)グループのトップバリュシリーズから、今回は、低糖質のパック飲料を紹介します!

コーラやサイダーなどの炭酸飲料や、スポーツドリンクなどの清涼飲料であれば、ゼロカロリーや糖質ゼロなど多く発売されていますが、その他ではブラックコーヒーくらいしか見かけませんよね。

以前にこのブログで紹介したように、ブラックコーヒーに低糖質のミルク、糖質ゼロのガムシロップを入れれば、超低糖質なコーヒーやカフェオレを作ることはできますが、手軽に飲める、ペットボトルや缶、パック飲料は、コンビニやスーパーでもなかなか見つけられないでしょう。

スポンサーリンク

超低糖質コーヒー、カフェオレについては、こちら

 👇

糖質制限中のコーヒー 超低糖質カフェオレを公開します!

 

ですが、ここで朗報です!

 

 

またまた、イオンのトップバリュがやってくれました!

 

イオン トップバリュ 低糖質豆乳飲料

左から、バナナココアコーヒーで、

 

肝心な糖質は・・・

 

 

0.9g、1.8g、0.9g 

 

とありますが、真ん中のココアは、1.8g/1本 なのに対して、両サイドのバナナとコーヒーは、 0.9g/100ml となっていますね・・・

 

内容量はどれも、200mlですので、糖質量は、3本とも、1.8g/1本 となります。

 

実は、こういった表記の違いは、成分表示において、よくあることなので、お買い物の際は、しっかりとチェックしましょうね。

 

話が少しそれましたが、素晴らしいスコアを叩き出していますね!

豆乳由来だからこそできること・・・

栄養成分については、ミルクではなく豆乳が使われていることから、飲み物にもかかわらず、どれも 約4g のタンパク質があり、糖質制限に必要な脂質もしっかり摂れちゃいます! 

また、女性には特にうれしい 大豆イソフラボン が含まれるもの 魅力的 ですね。

甘さの秘密は・・・?安心の甘味料

甘さの秘密は・・・?

ということですが・・・

アセスルファムカリウム、スクラロースが使われていますね。

アセスルファムカリウム、スクラロース共に、世界の食品安全機関の審査を合格した、安心、安全な甘味料ですので、ご安心ください。

糖アルコール、人工甘味料についての詳細はこちら

👇

糖質制限の必需品 糖アルコール 人工甘味料

実際のところ、おいしいの?

問題のお味の方ですが・・・

余計な甘ったるさもなく、非常に美味しいです。

ノーマルの缶コーヒーやパックコーヒーなどとの違いは、余程のコーヒー通の方ならば分かるでしょうが、並みのコーヒー好きくらいでは、気にならないというか、違いに気づかないのではないかと思います。

保存にも持ち運びにも便利な、イオン、トップバリュシリーズの低糖質コーヒーやココア、是非一度お試しくださいね。

イオン のトップバリュシリーズは、たくさんの低糖質商品を展開しています。

その他の商品レビューはこちら

👇

イオンの『トップバリュ』低糖質エクレア。エクレアで夢の糖質一桁を実現! 

更新情報は、インスタグラム、ツイッターにてご確認頂けます。

よろしければ、すぐ下のリンクから、フォロー頂ければ嬉しいです!

👇

instagram

twitter

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. 糖質制限にはどのウィンナーがいいの?商品別に糖質量を比較・検証!…
  2. マツキヨLAB カカオ70%チョコレート(砂糖ゼロ)の正味糖質量…
  3. コーンフレークちゃうやろ!糖質制限ならグラノーラやないか!低糖質…
  4. 実際どんだけ糖質入ってんの?曖昧、微妙な成分表示を解説!
  5. 微糖だと糖質が多くて困っているあなたへ、糖質制限中でも楽々OK!…
  6. 森永 おいしい低糖質プリンに チーズケーキ味が新登場!
  7. 『無印良品』も参入!低糖質(糖質を10g以下に抑えた)お菓子 お…
  8. 糖質制限にぴったりのおでん!低糖質でお財布にも優しい!ですが、が…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP