コンビニ de  糖質制限

ファミマでライザップ 『ぶどうゼリー』糖質は多いわ、お値段も・・・。これはやめとけ!

ファミリーマート限定商品として、私たちがまず思い浮かべるのは、糖質制限を推奨するプライベートジム『ライザップ』とのコラボ商品でしょう。

この投稿をInstagramで見る

ichika@糖質制限食マニア(@ichikalocabo)がシェアした投稿

今まで多くの低糖質商品を発売していますが、今回は今の蒸し暑い季節にピッタリの低糖質ゼリーを紹介したいと思います。

ライザップ ぶどうゼリー 糖質83%オフ

いきなり微妙ですね・・・

スポンサーリンク

糖質83%オフときましたか・・・

ゼリーはこのブログでも数種類紹介していますが、どれもカロリーゼロ、糖質ゼロのゼリーでした。

しかも、コンビニですので基本的に安売りはありませんので、税込210円というのも気になるところです。

では、栄養成分表示、原材料を見ていきましょうか。

ライザップ ぶどうゼリー 栄養成分表示 原材料

29kcal たんぱく質 0g 脂質 0g 炭水化物 7.6g

炭水化物 7.6g(糖質 7.0g 食物繊維 0.6g)

原材料には、アセスルファムK、スクラロースなどの甘味料が使われてはいますが、糖質 7.0g は、

完全にやっちゃってますね・・・

この投稿をInstagramで見る

ZIP-FM(@zipfm77.8)がシェアした投稿

しかし、何にこだわったために、この糖質量になってしまったのでしょうか・・・?

コストのかかる糖アルコール(エリスリトール)は使われていませんし、よほど上等なぶどうが原料になっているのでしょうか。

これは、食べてみないと納得がいかない数字ですね。

ゼリーで糖質を7.0gも摂るのは正直気が進みませんが、まぁ食べてみましょうか。

ライザップ ぶどうゼリー 実食・レビュー

まぁ、見た目も普通のゼリーですね。

ぶどうの味も濃いは濃いですが、至って普通のゼリーですね・・・。

また、ナタデココ入りというのも定番すぎて感想に困ります。

これで、糖質 7g で、値段は 210円 ・・・。

残念ながら、リピーターはまずいないんじゃないですかね・・・。

これを食べるくらいなら・・・

いくらでもある!糖質ゼロゼリー

糖質ゼロゼリー タラミ 濃いゼリー

タラミ の糖質ゼロゼリーや、

ブルボンからも発売されています。

ブルボン 食後のゼロカロリー

コンビニでの取り扱いでは、200円くらいしちゃいますが、私はいつもスーパーのワゴンセールで、格安でまとめ買いしています。

たくさんの味があって飽きもきませんし、何より美味しいんですよ。

ライザップゼリーよりもはるかに美味しいですね。

何より、糖質ゼロでお値段も半分で済んじゃいますからね。

ライザップのゼリーなんて食べていたら、格好はいいかもしれませんが、現実的な糖質量、美味しさ、コストを考えて、スマートな買い物、糖質制限を実践していきましょう。

関連記事

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. 糖質制限に朗報!『ロッテ』が本気を出してきた!チョコレートクリス…
  2. 激安スーパー ラ・ムーで、低糖質食品の買い物。糖質制限中の私の購…
  3. 超低糖質!かんたん麻婆豆腐。『丸美屋』よりも『Cook Do(ク…
  4. 豆乳って固まる前の豆腐なんだから、糖質は少ないよね?糖質制限には…
  5. アイスやめる人、続出!セブンの冷凍フルーツ、パイナップルスティッ…
  6. ファミマでライザップ コーヒーワッフル(糖質56%オフ)実際、微…
  7. 最強低糖質アイス!?グリコ『SUNAO(スナオ)』シリーズのカッ…
  8. 糖質制限中によく食べられる野菜(ブロッコリー、ほうれん草など)は…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP