コンビニ de  糖質制限

紀文『糖質ゼロ麺』 コンビニで買って、そのまま食べれる!だけど、タレが・・・

糖質制限中に主食代用品として、紀文『糖質ゼロ麺』を重宝されている方は多いと思いますが、先日、コンビニでこんな商品を見つけましたので、紹介しますね。

紀文『糖質ゼロ麺』(冷やし中華風ごまだれ付き)

麺だけの『糖質ゼロ麺』については、成分表示の謎、食べ方、調理について記事にしていますので、詳しくはこちらをご覧ください。

紀文『糖質ゼロ麺』味はどうなの?そんなことより、成分表示が・・・

スポンサーリンク

紀文『糖質ゼロ麺』レビュー。『糖質ゼロ』を無駄にしない食べ方、調理法を提案します。

では、今回の携帯可能な、タレ付き『糖質ゼロ麺』ですが、成分から見ていきましょう。

麺はもちろん『糖質ゼロ』ですが、タレが・・・

せっかく麺を糖質ゼロにしたのに、どうしてこんなにコテコテのタレを・・・

まさに、本末転倒!

本末転倒 ・・・ 「重要なこと」と「それに比べれば些細なこと」を取り違えてしまうこと。

『重要なこと』とは、糖質摂取量を少なくすることで、

『それに比べれば些細なこと』とは、糖質ゼロ麺をいかに美味しく食べるかということです。

絶対に、そこを取り違えてはいけません。

糖質摂取量を少なくすることに妥協してはいえませんが、糖質制限ダイエット中においては、残念ながら美味しさへの妥協は、当然必要になってきますからね。

どうせ糖質を摂るなら、あなたは何から摂りますか?

糖質 7.2g もあれば、あんなものやこんなものまで食べれちゃいますよ。

これも、

『パン』だけじゃない! 『ふすま』『ブラン』の近い道。ローソンで買える超低糖質バームクーヘンを紹介します!

これも、

知らなきゃ損!『モンテール』低糖質スイーツ

少し無理すれば、こんなものまで、食べれちゃいます・・・

イオンの『トップバリュ』低糖質エクレア。エクレアで夢の糖質一桁を実現! 

わざわざゴマダレなんかで余計な糖質を摂取してしまうくらいなら、

私は、断然あま~い低糖質スイーツを選びますね!

その方が確実にストレスは減り、糖質制限ダイエットは長続きしますからね。

だったら、タレを半分だけにすればいいじゃないか・・・

と思われる方もいるでしょう。

ですが、私の感覚で言えば、食物繊維を大量に含んだものって、素材の味が強すぎて、味が絡みにくいというか、馴染みにくいんですよね。

糖質ゼロ麺も例外ではなく、薄い味付けでは厳しいです。

実際に、半分だけタレを使ってみましたが・・・

麺は半分以上残っちゃいましたね。

残りは、写真左側の糖質ゼロのぽん酢で、さらっと頂きました。

まとめ

今回、私が『糖質ゼロ麺(タレ付き)』を紹介することでお伝えしたかったことは糖質制限の本来の目的(糖質の総摂取量を抑えて、体脂肪をエネルギー源とする代謝システムを稼働させること)を忘れてはならないということです。

糖質ゼロ麺を食べて糖質を控えるのなら、味付けも低糖質にしなければ、せっかくの糖質ゼロ麺が台無しになってしまいますからね。

何度も言いますが、糖質摂取量が少なければ少ないほど、糖質制限ダイエットの効果は確実に向上します。

味付けについては、今ではクックパッドなどで調べれば、糖質制限用のレシピなんていくらでも見つかりますから。

自分なりの工夫をして、糖質制限を楽しんじゃいましょう。

ketone-body

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. 激安スーパー ラ・ムーで、低糖質食品の買い物。糖質制限中の私の購…
  2. 低糖質具材だけで、コスパも最高!私の糖質制限を支えるおでんを紹介…
  3. マツキヨのプロテインバーがすごい!栄養成分、糖質量、コスパ、美味…
  4. 『無印良品』も参入!低糖質(糖質を10g以下に抑えた)お菓子 お…
  5. 糖質制限中でもOK!万能調味料の『麺つゆ』にもあった!超低糖質、…
  6. 紀文『糖質ゼロ麺』味はどうなの?そんなことより、成分表示が・・・…
  7. 最強低糖質アイス!?グリコ『SUNAO(スナオ)』シリーズのカッ…
  8. 『ファミマでライザップ』 サラダチキンバーですが、やはりコスパが…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP