おつまみ

コンビニ(ローソン)で、手軽にたんぱく質摂取!低糖質な、PROFIT(プロフィット)ささみプロテインバー 

PROFIT(プロフィット)ささみプロテインバー 

いつものように、低糖質商品を求めて、コンビニ(ローソン)をうろついていたのですが・・・

こんなものを見つけましたので、紹介します。

『PROFIT(プロフィット)ささみプロテインバー』という商品です。

スポンサーリンク

protein(たんぱく質)22g と、商品名よりも大きく書いてありますが、肝心の糖質の方はどうなんでしょうね・・・

プロテインバーと言えば、チョコレート菓子のような商品が馴染みがあると思いますが、手に取った感じでは丸い棒状で、ソーセージのような雰囲気です。

予想通り、どこからどう見てもソーセージ(2本入り)ですね。

一般的なソーセージは、つなぎが使われているため、比較的糖質の多い加工食品ですが、これはどうでしょうか・・・

PROFIT(プロフィット)ささみプロテインバー  成分表

 

レモンフレーバー 

1本あたり 69kcal たんぱく質 11g 脂質 0.4g 炭水化物 4.6g

レッドペッパー

1本あたり 70kcal たんぱく質 11g 脂質 0.5g 炭水化物 4.9g

 

たんぱく質 11.0g ・・・

あれだけデカデカと、22g って書いてたくせに・・・

11g × 2本 = 22g ってことなんですね・・・

少し、ずるい表記のようにも思えますね。

炭水化物(糖質)は、レモンフレーバーの方が若干少なく、4.6g/1本・・・

糖質制限的には微妙ですね・・・

2本食べれば、糖質量は 9g にもなってしまいます。

たんぱく質 22g のために、糖質を 9g も摂るのは、もったいない話ですよね。

やはり、加工、形成の工程で、このくらいの量のでん粉が必要になってくるのでしょう。

PROFIT(プロフィット)ささみプロテインバー と、魚肉ソーセージとの比較

では、『PROFIT(プロフィット)ささみプロテインバー』がどれほど優れた商品なのか、一般的な魚肉ソーセージと比較してみましょう。

下が魚肉ソーセージになります。

少しだけ、魚肉ソーセージの方が太い感じえすが、サイズ的にはほとんど変わりありません。

二つの成分を比較すると・・・

 

PROFIT(プロフィット)ささみプロテインバー レッドペッパー

1本あたり/65g 70kcal たんぱく質 11g 脂質 0.5g 炭水化物 4.9g

魚肉ソーセージ

1本あたり/70g 116kcal たんぱく質 6.7g 脂質 5.7g 炭水化物 9.5g

 

ささみを主原料としているため、脂質が圧倒的に少なく、そのぶんカロリーに表れていますね。

また、たんぱく質含有量を売りにしているだけあって、たんぱく質は2倍近い数字です。

糖質についても、半分近い数字になっていますが、もうひと頑張りして欲しいところですね。

実食・レビュー

味はですね・・・

美味しいとは言えませんね・・・

レッドペッパーもレモンフレーバーも、人工的な香味が強く、ささみ特有のボソボソ感が残ってしまいますね。

私なら、一度に2本も食べられません・・・

自分でササミを焼いたり、茹でたりして、柚子胡椒や梅肉でも付けて食べる方がいいですね。

コスパ的にも、約200円/1袋 で、一般的な魚肉ソーセージの約2倍もします。

確かに、持ち運びには便利ですし、食べやすさはありますが、リピートはありませんね。

まとめ 糖質制限よりも、カロリー制限向けの食品ですね・・・

総評としては、糖質はそれほど少ないくないですが、たんぱく質は豊富で、脂質がほとんどゼロで、カロリーが低い。

これって・・・

そうですね。

この商品は、そもそも糖質制限向けではなく、カロリー制限向けですね。

低糖質を売りにしている商品でもないのに、勝手に批判して、今更ながら申し訳なく思っています。

成分的にも、手軽に食べられるという点においても、カロリー制限に取り組む方であれば、かなり優秀な商品です。

また、私はローソンで見つけた2点だけで判断してしまいましたが、シリーズ商品も多くあるようで、人気も上々だそうです。

気になった方は、是非調べてみて下さい。

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. ドロッとしたお好みソース。糖質制限中でもOKです!からだシフトで…
  2. 低糖質唐揚げレシピ 唐揚げのサクサク感は、これで出せ!『からだシ…
  3. コーンフレークちゃうやろ!糖質制限ならグラノーラやないか!低糖質…
  4. 100均の『DAISO(ダイソー)』で厳選した低糖質おつまみ!コ…
  5. みんな大好き『鶏の唐揚げ』を低糖質に仕上げるには?各メーカー比較…
  6. イオンの『トップバリュ』低糖質エクレア。エクレアで夢の糖質一桁を…
  7. 豆腐の糖質量の違い 木綿と絹ごしに意外な差が・・・・
  8. グリコ『SUNAO(スナオ)』の糖質50%オフ チョコバニラソフ…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP