おつまみ

コンビニ(ローソン)で、手軽にたんぱく質摂取!低糖質な、PROFIT(プロフィット)ささみプロテインバー 

PROFIT(プロフィット)ささみプロテインバー 

いつものように、低糖質商品を求めて、コンビニ(ローソン)をうろついていたのですが・・・

こんなものを見つけましたので、紹介します。

『PROFIT(プロフィット)ささみプロテインバー』という商品です。

スポンサーリンク

protein(たんぱく質)22g と、商品名よりも大きく書いてありますが、肝心の糖質の方はどうなんでしょうね・・・

プロテインバーと言えば、チョコレート菓子のような商品が馴染みがあると思いますが、手に取った感じでは丸い棒状で、ソーセージのような雰囲気です。

予想通り、どこからどう見てもソーセージ(2本入り)ですね。

一般的なソーセージは、つなぎが使われているため、比較的糖質の多い加工食品ですが、これはどうでしょうか・・・

PROFIT(プロフィット)ささみプロテインバー  成分表

 

レモンフレーバー 

1本あたり 69kcal たんぱく質 11g 脂質 0.4g 炭水化物 4.6g

レッドペッパー

1本あたり 70kcal たんぱく質 11g 脂質 0.5g 炭水化物 4.9g

 

たんぱく質 11.0g ・・・

あれだけデカデカと、22g って書いてたくせに・・・

11g × 2本 = 22g ってことなんですね・・・

少し、ずるい表記のようにも思えますね。

炭水化物(糖質)は、レモンフレーバーの方が若干少なく、4.6g/1本・・・

糖質制限的には微妙ですね・・・

2本食べれば、糖質量は 9g にもなってしまいます。

たんぱく質 22g のために、糖質を 9g も摂るのは、もったいない話ですよね。

やはり、加工、形成の工程で、このくらいの量のでん粉が必要になってくるのでしょう。

PROFIT(プロフィット)ささみプロテインバー と、魚肉ソーセージとの比較

では、『PROFIT(プロフィット)ささみプロテインバー』がどれほど優れた商品なのか、一般的な魚肉ソーセージと比較してみましょう。

下が魚肉ソーセージになります。

少しだけ、魚肉ソーセージの方が太い感じえすが、サイズ的にはほとんど変わりありません。

二つの成分を比較すると・・・

 

PROFIT(プロフィット)ささみプロテインバー レッドペッパー

1本あたり/65g 70kcal たんぱく質 11g 脂質 0.5g 炭水化物 4.9g

魚肉ソーセージ

1本あたり/70g 116kcal たんぱく質 6.7g 脂質 5.7g 炭水化物 9.5g

 

ささみを主原料としているため、脂質が圧倒的に少なく、そのぶんカロリーに表れていますね。

また、たんぱく質含有量を売りにしているだけあって、たんぱく質は2倍近い数字です。

糖質についても、半分近い数字になっていますが、もうひと頑張りして欲しいところですね。

実食・レビュー

味はですね・・・

美味しいとは言えませんね・・・

レッドペッパーもレモンフレーバーも、人工的な香味が強く、ささみ特有のボソボソ感が残ってしまいますね。

私なら、一度に2本も食べられません・・・

自分でササミを焼いたり、茹でたりして、柚子胡椒や梅肉でも付けて食べる方がいいですね。

コスパ的にも、約200円/1袋 で、一般的な魚肉ソーセージの約2倍もします。

確かに、持ち運びには便利ですし、食べやすさはありますが、リピートはありませんね。

まとめ 糖質制限よりも、カロリー制限向けの食品ですね・・・

総評としては、糖質はそれほど少ないくないですが、たんぱく質は豊富で、脂質がほとんどゼロで、カロリーが低い。

これって・・・

そうですね。

この商品は、そもそも糖質制限向けではなく、カロリー制限向けですね。

低糖質を売りにしている商品でもないのに、勝手に批判して、今更ながら申し訳なく思っています。

成分的にも、手軽に食べられるという点においても、カロリー制限に取り組む方であれば、かなり優秀な商品です。

また、私はローソンで見つけた2点だけで判断してしまいましたが、シリーズ商品も多くあるようで、人気も上々だそうです。

気になった方は、是非調べてみて下さい。

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. 飲むヨーグルトにも低糖質商品が!『十勝 のむヨーグルト (糖質5…
  2. バターコーヒーに由来?グリコ『アーモンド効果』には、どのような効…
  3. 糖質制限の強い味方!イオンのトップバリュから、大豆イソフラボンが…
  4. 暑い夏に嬉しい!ブルボン 糖質ゼロ、カロリゼローゼリー 『食後の…
  5. コーンフレークちゃうやろ!糖質制限ならグラノーラやないか!低糖質…
  6. ローソの『燻製チキンおつまみセット』『燻製ポークおつまみセット』…
  7. 野菜ジュースにも低糖質商品が!カゴメ『糖質オフ野菜ジュース』の仕…
  8. 実際どんだけ糖質入ってんの?曖昧、微妙な成分表示を解説!
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP