推薦書籍

糖質制限のバイブル!!日本での糖質制限の第一人者である江部康二先生のベストセラー著書!

質制限ダイエットに取り組むにあたって、勝負に勝つには、まず敵を知らなければなりません。

ここでの『敵』とは、『糖質』ですね。

いくら糖質の摂取量を減らすことが最大の目的であったとしても、偏った食習慣では健康的とは言えません。

スポンサーリンク

多くの食材から様々な栄養を取りながら糖質制限を実践できれば、健康的に美しく、かっこよくダイエットできますし、飽きることなく食事を楽しむことができますよね。

そのために、私から数冊の書籍をご紹介させていただきます。

先ほども言ったように・・・

私たちの『敵』は『糖質』です。

どの食材、食品が、どのくらいの糖質を含んでいるのか、学ばなければなりません。

そこで・・・

食品別糖質量ハンドブック増補新版 ダイエット・糖質制限に必携 [ 江部康二 ]楽天で購入

日本の糖質制限ダイエットの第一人者である、江部康二先生の著書になります。


1200食品の糖質・カロリー・脂質・たんぱく質・塩分量まで詳しく掲載してあるという、糖質制限ダイエッターにとっての、必須アイテムです。

糖質制限には意外な落とし穴がたくさんあります。

ダイエット食の定番である、『春雨』なんかは、かなりの糖質を含んでいますし、野菜では『ごぼう』や『レンコン』なんかもNG食材です。

『私は毎朝これを飲んでます♪』なんて、きれいなモデルさんが言ってそうなスムージーなんて、糖質の塊のようなものです。

まず、ネットからでも本からでもいいので、正しい知識を身につけましょう。

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. 糖質制限には不可欠!糖アルコール、人工甘味料の種類③ マルチトー…
  2. 糖質カット炊飯器の実力はどんなもの?仕組み、カット率、味など、メ…
  3. 糖質制限にたくさんの水が必要な理由を徹底解説します!糖質制限と水…
  4. 飲むヨーグルトにも低糖質商品が!『十勝 のむヨーグルト (糖質5…
  5. O型の人に朗報?糖質制限ダイエットに適した血液型は?血液型の歴史…
  6. 糖質制限中にブロッコリーが選ばれる理由は?栄養素、調理法などにつ…
  7. お酒(アルコール)が糖質制限に与える影響は?様々な説に切り込みま…
  8. 糖質制限中でもギリギリOK?食物繊維たっぷり!低糖質パスタ ポポ…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP