加工食品

からだシフト 糖質コントロールのスープシリーズ 今回は『低糖質ミネストローネ』だ!

以前紹介した、からだシフトの糖質コントロールシーリーズの『低糖質クラムチャウダー』に続いて、今回は『低糖質ミネストローネ』を紹介します。

からだシフト 糖質コントロール 今度は低糖質クラムチャウダーだ!糖質ゼロの魚介類を贅沢に

 

まず、ミネストローネって?

まず、ミネストローネとは、主にトマトが使われたイタリアの家庭的な野菜スープで、具材は地域や家庭ごとにそれぞれで、何でもありのような感じのスープだすです。

スポンサーリンク

基本的にはトマトベースですので、赤っぽい色をしていますが、なかにはトマトを使わないミネストローネもあるそうで、いまいち定義は複雑のようです。

代表的な具材は、トマトに続いて、人参、玉ねぎが多く使われますので、スープの割には糖質高めなイメージがありますね。

ですが、『からだシフト』がまたやってくれました!

これなら、糖質制限中でも問題なしですよ!

からだシフト 低糖質ミネストローネの栄養成分表

糖質50%オフと言われても、本来の糖質量がピンときませんので感動は薄いですが、4.8g/1食 と、なかなかの数字ですね。

 

エネルギー 75kcal たんぱく質 4.4g 脂質 3.5g 炭水化物 8.0g

(糖質 4.8g 食物繊維 3.2g)

 

パケージ写真のように具材がゴロゴロ入っているのであれば、たんぱく質がもう少しありそうですよね・・・

低糖質クラムチャウダーの時もそうでしたので、あらかじめ準備しておきましょう。

鶏モモ肉150gほど追加するしかなさそうですね。

では、調理してみましょう。

低糖質ミネストローネをアレンジ

ミネストローネはイタリア料理ということで、オリーブオイルで鶏もも肉を炒めます。

そこに湯煎したミネストローネを投入!

やっぱり正解でした。

スープとして飲むのでしたら、あの程度の少ない具材でもいいのかもしれませんが、200円/1袋 もしますので、私はスープとして食べるつもりはさらさらありませんでしたからね。

しっかりした一品に仕上げるなら、このくらいのアレンジは必要です。

オリーブオイルをたっぷり使って、良質な脂質を摂取し、

鶏肉でたんぱく質を補充するというわけです。

糖質制限的アレンジというわけですね。

フランス王妃、マリーアントワネットも言ってましたよね・・・

パンがなければケーキを食べればいいじゃない!

って・・・

たんぱく質がなければ、肉を入れたらいいんですよ!

脂質が足りなければ、オリーブオイルを使えばいいんですよ!

鶏肉ゴロゴロの低糖質ミネストローネの完成です。

低糖質ミネストローネ 実食

お味の方は、さすが『からだシフト』さんです。

この糖質量でこの味を再現するとはさすがの一言ですね。

トマトの甘み、酸味がしっかり効いていて非常に美味しいです。

鶏肉を追加しても味が薄まることなどありませんので、無駄に調味料などは加えない方が良さそうです。

からだシフト 糖質コントロール ミネストローネ はどこで買えるの?

大きめのスーパーなら置いてある場合が多いと思います。

ドラッグストアなんかでも置いてあるのをみたことありますね。

なかなか安売りはされない商品ですので、ネットの方がお買い得かもしれませんね。

以前紹介したクラムチャウダーなども含めて、セットで売られたりもしていますね。

まとめ

今回紹介したミネストローネですが、スープとして考えれば少々糖質は多いですが、鶏肉や豚肉などを追加すれば、しっかりしたメインディッシュとして満足できる商品だと思います。

これにブランパン、ふすまパンでもあれば、完璧な糖質制限中の一食として考えられますね。

比較的かんたんに手に入りやすい商品ですので、是非一度お試しください.

からだシフト 糖質コントロールシリーズ 参考記事、関連記事

スムージーって響きはいいけど・・・ 糖質制限的には? これならイケる!ファンケル 糖質コントロール・スムージー

低糖質唐揚げレシピ 唐揚げのサクサク感は、これで出せ!『からだシフト お好み焼き粉』

レトルト牛丼を上手に活用!からだシフト・糖質コントロールシリーズで満腹に!

ドロッとしたお好みソース。糖質制限中でもOKです!からだシフトで、体をシフト?

糖質制限にはお金がかかる。ブランパン、ふすまパンは買うな!自分で焼け!

ketone-body

投稿者の記事一覧

ブログ運営者 ketone-body
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員
居住地 広島県
趣味 筋トレ
サイトURL  http://ketone-body.com/  
タイトル 糖質制限のすすめ ~ケトジェニックダイエット~
ブログの題材 糖質制限、ケトジェニックダイエットに関する基本的な情報や、低糖質商品などの紹介やレビュー。筋トレ。
※注意事項 当サイトで複数メーカーの商品の比較、推奨を行うことがありますが、あくまで『糖質制限』においての成分的な良否に対しての言及であって、商品の品質についてのものはではありません。

関連記事

  1. 糖質カット炊飯器の実力はどんなもの?仕組み、カット率、味など、メ…
  2. 100均の『DAISO(ダイソー)』で厳選した低糖質おつまみ!コ…
  3. 宅配弁当サービス『nosh – ナッシュ』のコスパは…
  4. 糖質制限には不可欠!糖アルコール、人工甘味料の種類② キシリトー…
  5. コンビニや百均でお馴染みの、シルビア(Ssilvia)『糖質50…
  6. 糖質制限における商品選びの間違い、勘違い 糖質制限中のマヨネーズ…
  7. 絶品!低糖質チョコレート!ライザップ×ファミリーマート 『プロテ…
  8. 紀文『糖質ゼロ麺』レビュー。『糖質ゼロ』を無駄にしない食べ方、調…
スポンサーリンク

カテゴリー記事一覧

スポンサーリンク
2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP